プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロック・メタル界のギタリストでイケメン(容姿、実力ともに兼ね備えている)を教えてくださいm(__)m

洋楽バンドのギタリストであれば新旧は問いませんが、ネット上で確認できる方でお願い致します。自分の好みは挙げませんが見た目的には”ロン毛”ギタリストが好きです(^_^;)

たくさんの回答をお待ちしております!

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは♪



まずはメタル系で追加を
Warren DeMartini (RAT)

あと「ロック・メタル界」を「ロックとメタル」という解釈でちょっと考えてみました^^;
となるとそれこそBEATLESのJohnとGeorgeからしてイケメンではないかとw
世に言う3大ギタリストではClaptonが一番イケメンだと思います。
zenさんの推したJimmy PageもZEPPELINの時はカッコよかったですが、
その後ドラえもん化してましたよね^^;
最近は見事な白髪頭でちょっとビックリしました。
あとは
Ted Turner (WISHBONE ASH)
Punky Meadows (ANGEL)
Scott Gorham (THIN LIZZY)
Johnny Marr (SMITHS)
とりあえず今回はこんなところで^^;

この回答への補足

今回、自分の中ではRATTのWarren De Martini が圧勝でした(^・^)

他の皆様も、たくさんのイケメンギタリストを挙げて頂きありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m超個人的な好みですので、ファンの方がいらっしゃいましたらすみません!失礼な発言をお詫びいたします(^_^;)

補足日時:2012/09/27 17:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます!

Warren De Martiniすっかり忘れていました。タイプです(笑)RATTの動画いっぱい観ちゃいました!(^^)!イケメンでした。

BEATLESのJohnとGeorgeは恐れ多くて判断出来ません^_^;雰囲気とか存在感がありすぎて・・・
Claptonはお年をめした姿ばっかり見てるのでよくわからないんですよね^_^;素敵ですけど。

Jimmy Pageドラえもん化ですか?酷いなぁ(笑)Foo Fightersのライブでの共演の映像を見た時はかっこよかったです。イケメンではないと思いますが・・・^_^;

Ted Turnerは好みではないですが、ロン毛の方が素敵ですね。ちょっとカワイイ系のルックスですね(^・^)

Punky Meadows・・・初めて聞きます。グラム系の衣装を着てましたけど、唇を尖らせてる写真が多かったですね。女性的なきれいさがありますね。まだ、ギターを弾いている姿を観ていないのでちょっと探してみます。

Scott Gorham・・・この方も結構タイプです。曲を紹介して頂いたりで映像は観ていたのに気づきませんでした。ロン毛・ストレートもいいですね(^・^)

Johnny Marrはちょっと自分の中のイケメンと違うかなぁ~^_^;短髪だからじゃないですよ。ヘアスタイルはかわいいですね(笑)お顔は俳優さんみたいです。

今回はWarren De Martini圧勝でした!(^^)!

お礼日時:2012/09/26 23:30

ネルソン兄弟がOKなら



ストライパーの

マイケル・スウィートもOKかな?

彼はヴォーカルですが、

ちゃんとソロも弾いていますし。

この回答への補足

あ、次回はイケメンVo.を集めたいので(笑)思い当たる方がいましたら、ぜひお願い致しますm(__)m

補足日時:2012/09/27 05:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!

ストライパーどっちかというとマイケル・スウィートよりもロバート・スウィートの方が好み・・・ギターじゃなかった(笑)

でもマイケル・スウィートさんは若いころよりちょっと年齢いってからの方が好きです。

お礼日時:2012/09/27 05:14

こんばんは!^^



一人思い出しましたよ!^^;



◎Jack White(ジャック・ホワイト):「White Strips」
 昨年バンドを解散して、ソロに転向しました。
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://dea …


本当は、ピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモアをあげたいのですが…、既に白髪のいい親父になってます。ジミー・ペイジと同年代ですが、こっちの方がカッコいい年のとり方をしています。

http://celebslists.com/12827-david-gilmour.html


イケメンVoは、既に考えてますよ!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!

Jack White・・・こういう目つき(笑)嫌いじゃないんですけど、ちょっと自分の中では微妙なイケメンです^_^;たまに女性っぽく見える気が・・・

zenさん惜しいな~
>本当は、ピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモアをあげたいのですが…

(若~い頃の)デヴィッド・ギルモアは結構好みなんですよぉ(^・^)ロン毛だし。Live at Pompeii の動画がフルでupされているのでお気に入りでよく観てます(笑)

イケメンVo楽しみにしてます!(^^)!

お礼日時:2012/09/27 05:00

こんばんは。

毎度様です。CMやB級の方にも度々の回答ありがとうございます。

皆さんの回答が、比較的若い頃限定とかが多いので、年をとった今でもかっこいいと思う人。

Brian Setzer

http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-j …

この位の年になると、長髪よりすっきりして、かっこいいと思うのですがいかがでしょう。

あっ、かっこいいとイケメン、意味が違いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!

Brian Setzer・・・実はちょっと前まで若い頃の姿を見たことがなくて、Youtubeで知り合った外国の方に、若い時の映像を紹介して頂いて初めて観ました^_^;若い頃はけっこうかわいい顔ですよね。この方はこの髪型が一番ですね!正直、好みのお顔ではないのですが(ごめんなさい^_^;)素直にかっこいいと思います。

近いうちにVo.編行こうかと思うので、またよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2012/09/27 04:28

イケメンといえば、「ネルソン兄弟」を思い浮かべます。


ギタリストといっていいかどうかはわかりませんが、ギターを弾きながら歌うのでokにしてください。

Nelson - (Can't Live Without Your) Love And Affection
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネルソン兄弟・・・やっぱり双子で金髪ロン毛のイケメンっていうのがポイント高いですよね(笑)アイドル的な扱いでしたけど、実力派だし、双子ならではのハーモニーは最高ですね!確かに(笑)ギター弾いて歌っていますね。OKです。

近いうちにVo.編行きたいと思っていますが、そちらでもいけそうですよね(^・^)

お礼日時:2012/09/27 04:17

実の所Jeff Beckも、結構いけてたと思うんですよね。

正統派のイケメンさんではないかもしれないけど、ロッカーらしいルックスで怖そうだったり笑顔が可愛かったり、なかなか萌えるんです。
今はご機嫌おじちゃんになっちゃいましたが。
腕はいわずもがなですし。

20代
http://www.lastfm.jp/music/Jeff+Beck/+images/212 …
70年代?
http://www.lastfm.jp/music/Jeff+Beck/+images/432 …
40過ぎのくせに隣の兄ちゃん風でかわいかった80年代
http://www.lastfm.jp/music/Jeff+Beck/+images/432 …
http://www.lastfm.jp/music/Jeff+Beck/+images/432 …
ご機嫌おじちゃんな今
http://www.lastfm.jp/music/Jeff+Beck/+images/689 …


すいません、ずっとファンでして;
独り言でした(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>実の所Jeff Beckも、結構いけてたと思うんですよね。

いやいや結構どころか、かなりいけてると思いますよ!インチキくさいロッカーではなくて正真正銘のロッカーのオーラを感じました。20代の頃はちょっとかわいいですね(^・^)70年代は超好みです(笑)雰囲気も最高ですね。

この方は年をとられてもロッカーのかっこ良さがくずれませんね~。体系や風貌が別人になってしまう方も多数いるのに、スマートだし素敵です。そういえば以前ニュース番組か何かで和食を食べる姿を観たのですが、箸使いが私より上手でした(笑)

お礼日時:2012/09/27 04:08

ん~~イケメンギタリストってけっこう難しいですね。



とりあえずまだ出ていない人ですと

クリス・インペリテリ(インペリテリ)

ポール・ギルバート(RACER Xデビュー時)

ジョン・ペトルーシ(DREAMTHEATER)
もちろん若い頃限定!!

クリストファー・アモット(元ARCH ENEMY)

ロニー・ル・テクロ(TNT)
マイケル・リー・ファーキンス

エリック・サーディナス

マイク・スターン

かなり個人的見解ですがどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂いてありがとうござます!

私も超個人的見解(自分の趣味)で感想書いてますので、失礼なことを言うかもしれませんが、見逃してください(笑)

クリス・インペリテリ・・・確かにお顔は整ってますね(^・^)それとやっぱりギターのテクニックが素晴らしいですね。あれを生で観たいです。実はアニメタルUSAでのKISSばりのメイク姿に結構萌えていました(笑)

ポール・ギルバートはイケメンという認識はありませんでしたが^_^;ギタリストとしてはカッコいいですけどね!RACER X時代いいですね。

ジョン・ペトルーシ・・・この方に関してはロン毛より、短髪が好きです。ただ、髭のイメージしかありませんでしたが、カーリーヘアで髭なしの若い姿はなかなかのイケメンでした!

クリストファー・アモット・・・兄弟でどちらが好きかと言われれば、どっちかって言うと弟さんかな?という感じには思っています(笑)今のところスウェーデン産イケメンギタリスト堂々の1位はCrashdietのMartin Sweetかな(個人的見解です)実力はまだまだですが・・・

ロニー・ル・テクロって顏小さいんですね(^・^)ちょっと面長ではありますが(笑)なかなか素敵でした。若い頃はかわいい感じですが、ナイスミドルになってからは渋い感じですね。

マイケル・リー・ファーキンスさんは初めて聞いた名前です。なるほど、金髪、ロン毛、カーリーヘアの姿はなかなかの物ですね(偉そうでスイマセン^_^;)

エリック・サーディナスはお名前だけは耳にしたことがあったんですが、どんな方か知りませんでした。あ、アゴ割れてる・・・と思いましたが(笑)ギターを弾いている動画を観たら、かっこよかったです。惚れてしまいました(笑)

マイク・スターンも初めて耳にします。りりしい眉毛ですね(笑)イケメンかと言われると難しいですね^_^;眼力はかなりありそうです。

本当にもう私の好みで言ってるだけなので、ファンの方には申し訳ないです^_^;ギタリスト以外でも質問するかもしれませんので、良かったらまた答えてやってくださいm(__)m

お礼日時:2012/09/25 23:44

こんにちは!^^



イケメンVoなら、直ぐに思い浮かぶのですが…、ギタリストとなると。ー ー?



◎Jimmy Page(ジミー・ペイジ):「Led Zeppelin」
 70年代の3大ギタリストの1人ですが…、ジェフ・ベックとエリック・クラプトンの中ではロン毛でイケメンかな~^^; 
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://img …

◎Edward Van Halen(エドワード・ヴァン・ヘイレン):「Van Halen」
 笑うとタレ目ですが…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

◎Mick Mars(ミック・マーズ):「Motley Crue」
 デビュー当時限定!
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://blo …


中々、いませんね~!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!次回?はイケメンVoを予定しておりますので、その時はよろしくお願いいたします。

Jimmy Page・・・確かにギターを弾いているお姿はステキです(^・^)ですが、よく見ると意外と普通のお顔(ごめんなさい^_^;)、やさしそうなお顔ですけどね^^;でも、黒髪、ロン毛でポイント高いです(笑)

Edward Van Halenはイケメンなのかはよく分からないのですが^_^;ちょっとよっちゃん(野村義男)とかメモリーグラスの人と似ているような気が・・・でも、笑顔が素敵なのとギタープレイが好きなのでありです(^・^)

そして、Mick Mars・・・好きです(笑)貼って頂いた頃より化粧が薄くなったころがいいですね。私は好きですが、イケメンかと言われるとちょっと違うかもしれません^_^;あの雰囲気は大好きです。

もし、他に見つかりましたらお願いしますm(__)m

お礼日時:2012/09/24 22:40

#3 さんの「若き日のザック・ワイルド」に1票。


(「きれいなザック」とも言うww)

以下、まだ出ていないのを追加。

・リック・デリンジャー(当然、若い頃限定)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=rick+derr …

今はこんな感じですw

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=rick+derr …

・ヌーノ・ベッテンコート
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Nuno+Bett …

何故かネットリした流し目で写っている事が多いけど、普通の表情で笑っている時などは結構イケメンだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

若き日のきれいな(顔も清潔さも?)ザックはホントに別人ですね(笑)

リック・デリンジャー、初めて聞きました。確かに、アイドルのようなお顔だちですね(^・^)ちょっと自分の好みとは違いますが(笑)若い頃はキャーキャー言われてそうですね。ちょっと動画の方でも観ましたが腕は確かな方なんですね。すっかりおじさんですが、何となく面影もある?ような(笑)

ヌーノ・ベッテンコート、文句ないです(笑)濃いですが、好みでございます(^・^)実はヌーノは知っていたのですが、Extremeはバンド名のせいか、ちょっと音楽性を誤解していて聴かず嫌いだったのですが、改めてこちらで紹介して頂いて聴いたら、自分好みのバンドでした^_^;ちょっと系統でいうとリッチー・コッツェンと同系統に思えますが、ヌーノの方が好きです(笑)実力も文句なしですね。


また、思いついたらよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2012/09/24 00:27

イケメンで思い出すのは、やっぱり、ランディ・ローズ、ジョン・サイクス、若いころのザック・ワイルドとか。


イングヴェイ・マルムスティーンも太ってない頃はまぁまぁイケてたんじゃないでしょうか。

エイドリアン・ヴァンデンヴァーグも、そこそこイケてるかな?ロンゲだってだけで顔は普通かも。

かなり癖がありますが、スティーヴ・ヴァイもなかなかかっこいいんじゃないかと。

あ、リッチー・コッツェンも、写真によってはかなりのイケメンさんです。

ランディ・ローズ
http://celebrity.aol.jp/gallery/celebrity-birthd …

ジョン・サイクス
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%83 …

ザック・ワイルド(若いころ限定)
http://www.google.co.jp/search?q=zakk+wylde&hl=j …

イングヴェイ・マルムスティーン(痩せてる頃限定)
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A4%E3%83 …

エイドリアン・ヴァンデンバーグ
http://www.google.co.jp/search?q=(Adrian+Vandenb …

スティーヴ・ヴァイ
http://www.google.co.jp/search?q=steve+vai&hl=ja …

リッチー・コッツェン(かなり若い時もしくはむさくるしくない場合)
http://www.google.co.jp/search?q=richie+kotzen&h …

この回答への補足

すいません^_^;抜けていました。

イングヴェイ・マルムスティーン(痩せてる頃限定)・・・実はそんなに好きではないのですが(すいません)、確かに痩せている頃は端正なお顔していますね。一時、どうしちゃったの!?と言う位ぱんぱんな時がありましたね(笑)ちょっと戻ったとか聞きましたが、どうなんでしょう??インギーさんは太った姿を見てから痩せている頃を見たのでびっくりした記憶があります。

好きではないと書きましたが、もちろん凄いギタリストであることには違いないです(^・^)ありがとうございます。

補足日時:2012/09/23 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

No.1の方のお礼でも書きましたが、このタイプの質問を多数見てきて、こちらでも誰の名前が出るのか興味を持ちました(もちろん顔が全てではありませんが)ランディ・ローズ、ジョン・サイクスは他の質問でも必ずと言っていいほど挙げられていました。どちらかというと、ランディの顏の方が好みですが、実力の方は文句の言いようがありません(^・^)

ザック・ワイルド(若いころ限定)、こちらもかなりの確率で挙げられていました(笑)ザックは3段階?くらい変化してますね(笑)かなり若い頃のカーリーヘアの頃が最高にかわいいです^_^;どうしてあんなにむさ苦しくなって・・・^_^;でも、今も嫌いじゃないですよ。

エイドリアン・ヴァンデンバーグはあまり知らないので写真や動画などをいくつか見ました。けっこうタイプです(笑)ちょっと目が隠れている感じのショットがいいですね(←顏見えてないですね^_^;)ギターを弾いているお姿もポイント高いです!

スティーヴ・ヴァイは結構昔から渋い感じのような気がします。素敵ですけど顔はタイプではないです(笑)ギタープレイはカッコいいですけど・・・実はお誕生日が自分と一緒なので何だか(勝手に)親しみを感じてます^_^;

リッチー・コッツェン(かなり若い時もしくはむさくるしくない場合)、はい(笑)かなりイケメンですね。Poisonにいた時あたりが(自分的には)フェロモン出しまくっていたような感じがしました(笑)さすが▲関係。怪しさもありますね。でもテクニックのあるギタリストですよね。

たくさん挙げていただいてありがとうございます!また思いつきましたらよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2012/09/23 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!