激凹みから立ち直る方法

大きなストレスがあり、2ヶ月以上ずっと眠れません。やっと明け方に眠れる程度です。
ずっと電気もつけたままです。

何か眠れるCD知りませんか?
できれば1曲ずつきれずにずっと続いていくのがいいんですが。

※お願いします
オルゴールとか恋愛の曲は遠慮します。

A 回答 (6件)

経済敵意に問題がないのであれば、時間が解決してくれるのですが、お金がないのなら、しんこくですね、話を聞いてると前は向いてます、倒れ

たとしても、前倒です、眠れない苦しみはわかります、精神科の、受診を、おすすめ、しますただし、やはり、さいしゅうてきには自分の力で人を信じるしかないのです、そして這い上がっていくしか、周りがどれだけ、手を差し伸べても、ひとが信じられなければ意味がない、裏切られても、いいのです、ひとを愛すことははすれないでください、ロヒプノールという、薬なら2錠までなら副作用もないです、そして、それ以上飲むと依存です、僕と同じ思いをしてほしくないから言いますが睡眠薬というのわ、はじめわききますが、余計眠れなくなる薬だと思ってください、そして早く精神科の受診ん、をお勧めします、うつ、やいろんな合併しょうになると、やっかいです、夜になると不安になりますよね、そんなときぼくはこう思います今日眠れなくても、死なないやろー、そしたら少し楽になれます、あんしんします、早期発見、早期治療が大切です、ちなみに明剤を増やしたせいで1年間寝てばかりの、生活を送った僕でも前を向いて生きてるので、でも1年間眠れない生活はきついな、でも季節はいやでも変わるでしょう、時間が解決してくれますよ、前を向いてれば、もし、倒れても、前向いて倒れましょう医者じゃないので、あまりうのみにしないでください、同じ、仲間です、眠れない日は、今日はあの人寝てるかな?と思ってくれたら幸いです、きっと夜中3時ぐらいにごそごそしてます、今はあせらず寝れる時寝てください、余裕ができてきたら、眠りのぴーくを夜にして、もうすこし、余裕ができたら規則正しい生活を、1歩1歩です、

この回答への補足

眠れなくても死なない、でもまた同じ苦しい一日が始まるなら
もう起きたくないんです。

睡眠薬に頼るのが良くないのは分かっています。
でも寝なきゃと思いとりあえず寝る、でもまた同じ朝。
たった一歩なのに、なぜ踏み出せないのか

もっと苦しい思いをして生きている人がたくさんいるのに。情けないです。

• 0

涙って悲し時、だけに、流すもの、じゃないですよ、感動、うれしさ、やさしさ、今はマイペースで、いいでしょう、昨日も夜中2時ぐらいに、

めざめましたよ、ごそごそ、してましたよ、

この回答への補足

やはり難しいです。
ありがとうございます。

• 0

たびたびすいません、keth jarretのtheout-of-townesを来てみてください、ピアノの、インストで、ジャズです最

後にかかるいっオールインザゲームでないてください、癒されるとおおいますよ、

この回答への補足

毎日泣いているので、さらに泣くのは辛いです。
早く涙が枯れればいいのに、と思います。
hiroki51さんもまた起きてるかな?そう思うようにしてみます。

• 0

波の音、鳥のさえずりなど自然の音を聞き、自然に心を向け瞑想することで、あなた自身に「内側」から力が与えられるかも知れません。

音楽も薬物も他人のアドバイスも外側から与えられるものです。外から与えられるものに頼るのはやめましょう。
医者はあなたの症状を聞いて症状にあわせた薬を処方するだけで、問題の根本解決を与えてはくれません。薬を飲めば確かに楽になります。しかし、それは麻薬となんら変わり有りません。今すぐやめましょう。

心が塞ぐのは病気ではありません。心が休息を必要としているのです。
また立ち向かうだけがストレスの解消法では有りません。ときには逃げることも重要です。
ごめんなさい、先ほどの私の回答は答えになっていませんでしたね。
    • 0

まず、寝る時は電気を消しましょう。

あなたに必要なものは、音楽でも、睡眠薬でも、精神薬でもありません。あなたの抱えている問題を解決することです。そうすれば眠れるようになります。
人間は夜行性ではないので、夜寝て、昼起きるのが正しい姿です。
    • 0
この回答へのお礼

回答寄せていただき有難いのですが、
問題が解決できないから、
ここで助けを求めたのです。
受け入れることもできず、
毎日苦しいから助けを求めたのです。
癒しさえ求めてはいけないのでしょうか。

問題を解決すれば眠れる、当たり前です。
人間、そんなに簡単ではありません。

答え、になってないかもしれませんが、まず音楽を聞くことで、眠ることは、別問題です、癒される曲デモ、音楽が好きな人ならおとを、追いか

け目が覚める人もいる、でしょう、眠ることは、ストレスがあるとき、程、大事です、睡眠薬を使うと副作用や依存乱用のリスクがあります、僕は精神病院、で薬利を飲んでますが、おすすめはしません、依存が、あるからです、でも、眠ることは、大事です、仕事を、されているのですか?規則正し生活をしてますか、運動は、してますか、今あげたこと、仕事が、忙しい人には、難しいことです、仕事をしてないので、あれば睡眠に対する、恐怖をまず克服しましょう、人間結構丈夫、にできてます、疲れたら、眠れます、僕の場合22時から、眠れなくても、電気を消します、その次の朝になったらしっかり無理やり起きときます、昼間、は寝ない僕のば会い、薬の副作用のため、眠るのは平均2,3時間疲れた時で6時間です、最近仕事も始めました、テレビで見た話ですが、22時から3時の間に成長ホルモンが眠ると出るみたいで、その間に眠るのが、ベストみたいです、なかなか、その時間に眠るのは、難しいですが、ま図は、生活」のリズムを作りましょう、朝まで眠れなかったら、さらにストレスを与え、夜まで寝ない、それでも眠れない場合刃申告です、病院に行きましょう、眠ることは、生きることと、同価値です、参考になればいいのですが、

この回答への補足

始めのうちは電気を消し、穏やかな洋楽を小さい音にして流していました。
洋楽なら意味が分からないので、そのまま聞き流せると思ったからです。
でも、結局眠れず、明け方5時頃になるまで眠れません。
大きなストレスに加え、仕事も契約終了になってしまい、大きなストレスを忘れる瞬間もありません。

昼間はなるべく起きているようにして、体を動かそうとウォーキングをしたり、
一日ひとつ何かをしよう!と計画を立てて(小さなことですが)、
今日も生きられた、やり過ごすことが出来た、と思っています。

別件で内科へ通っており、医師が私の様子を見て、試しに安定剤と睡眠導入剤をくれました。
よくないことだとは分かっていますが、もう誰かにすがるしか、方法が無かったんです。

仕事、なんとか始めたいのですが、人に会いムリに笑う、ことが今、とてもきついです。

• 0