アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ドームに行った事がある皆様へ。

一番の思い出は何でしょうか?

今年で言えば
「AKB」のビッグライブコンサート?
今年の巨人開幕戦?
つい先日ジャイアンツが優勝決めた試合?
MLB開幕戦?

等々、思い出は人様々だとは思います。


自分(♂)は、今年の7月2日の「鷹の祭典2012 ソフトバンク対西武」観に行った事です。
この試合はソフトバンクが勝ったので気分爽快でした。(^o^)/

さて、皆様は如何でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

子供のころ親と野球見に行きました。


芝生がテレビで見るより色鮮やかで、照明がとても眩しかった。。。
ピッチャーとキャッチャーの距離がテレビで見るよりも遠く感じた。

あと、覚えているのは、ドーム型のモナカアイスですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーム型のモナカアイスがあるのですか?
一回食べてみたいです。(笑)


格闘技観戦 1
NPB観戦 4
MLB観戦 1
その他 5

お礼日時:2012/09/24 15:31

東京ドーム、行きました。


20年ぐらい前の修学旅行で行きました。
イベント・・・何もやってません
ただ、ドームを見に行きました。
※どうしてもドームを見てみたいという友達がいたので
お土産売り場をチラッと見たかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ドームが修学旅行の思い出というだけで羨ましいです。

回答ありがとうございました。


格闘技観戦 1
NPB観戦 3
MLB観戦 1
その他 5

お礼日時:2012/09/24 15:28

私は巨人ファンです!



ジャイアンツが優勝を決めた日見に行ってました!
神戸から優勝見たさに!

めちゃめちゃ感動で泣いてしまいました!

なので私の思い出は優勝を決めた試合です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、めでたい記憶になりましたね。
優勝セールも行かれたのでしょうか?

神戸でしたら、他にパのオリックスバッファローズも応援してるのかな?

ありがとうございました。

格闘技観戦 1
NPB観戦 3
MLB観戦 1
その他 4

お礼日時:2012/09/24 05:25

一番ではないですが、



私の家族は三代巨人ファンで4歳のときに
祖父が私のために内野の1階席を買ってくれたんですが、
その日の試合前、その当時4歳ながら
清原が大好きで、清原のグッズが欲しいと
売店前でだだをこねてたところまで覚えてるんですが、
気づいたら医務室でした笑
貴重な体験でした。

ちなみに一番は、2004年ジャイアンツVSヤンキースの
松井のホームランです!あれには感動しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついにMLB観戦が一番の思い出、という方が登場ですね。(^^)

今はともかくとして、渡米したばかりの"ゴジラ秀喜"君は実力と運が備わってましたね。(^^)

ありがとうございました。m(__)m


格闘技観戦 1
NPB観戦 2
MLB観戦 1
その他 4

お礼日時:2012/09/23 13:29

決まってるでしょ 


2000年の巨人の大逆転ミレニアムVだよ
9回裏まで4-0で負けてて 江藤が同点満塁弾
直後に二岡の決勝ホームラン
あまりにも凄すぎる展開に今動画とかで見ても結果知ってるのに泣けてくる

ちなみにそん時の中日のストッパーがギャラ-ドで巨人は敗色濃厚
まさかたった数分であんな展開にとは…
実況担当してたのが当時 彼が実況するとなぜか巨人が勝つと不敗神話を持っていた
日テレの小林アナ
まさに神がかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハズキさん…じゃなかった。あずき様、こんにちは。m(__)m

貴女様にとっては、2000ミレニアムVが思い出なのですね。(^^)

今回の原監督の胴上げも同じ様な感激だったのでしょう?

回答ありがとうございました。


格闘技観戦 1
野球観戦 2
その他 4

お礼日時:2012/09/23 13:22

東京ドームは、早く郊外へ移転して欲しい


いい思い出はない、現在の場所はいい迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。m(__)m


格闘技観戦 1
野球観戦 1
その他 4

お礼日時:2012/09/23 13:16

3月に海外から帰省した時、家族で東京ドームに行ってボーリングを


しました。(カナダ在住ですが、ボーリングは5ピンボーリングが
メジャーで、つまらないんです。)
その日は平日で空いていましたが、すぐ隣のレーンではダウン症の
子供さんを連れたグループがいて、一緒にゲームを盛り上げて、
その後娘とプリクラ(こういうのもカナダにはありません)をしたりして
この日が一番楽しかったです。

私は野球観戦は全くしないので、マイケル・ジャクソンのBadの
コンサート以来だったかもしれません。 もっとも、この時はまだ
”後楽園”だったんですけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーム周辺のボーリングですか?
楽しそうですね。(^^)

ありがとうございました。m(__)m


格闘技観戦 1
野球観戦 1
その他 3

お礼日時:2012/09/23 13:12

 野球の試合でもライヴでもなかったのです。

わたしも関係した新しいデザインの広告を東京ドームに掲出する日、はじめてドームの中に入ったのです。

 どひゃ~、広い~!、人工の建物の中で、こんなに広いスペースってこれまで見た経験がなかった…、とにかくこれが第一印象でした。

 制作したのはとても大きな広告、制作会社の大きな倉庫の床に組み合わせ位置を揃えて横たえた広告写真のシートは、その上でダブルスのバドミントンが、いえ、テニスさえもできるかと思うほど、なのに、実際に掲出してみると、な、なんと、それが小さくにしか見えない…。しばらく、ドームの広さに圧倒されていたものでした。

 ドームって、今では誰もが知っていることでしょうが、あのドームの天井は気圧で支えられている。だから、細かいところでは、出入り口はすべて、かならず前後2か所で1組のドアになっていて、片方が開くと、他方はロックされる、同時に開きっぱなしにはならない、それで無駄に空気が漏れない仕組みになっている。

 関係者の方にあちこち案内して頂き、いちいちホ~ッと感嘆の声を上げ、系列の後楽園飯店で長嶋名誉監督さんがこよなく愛していらっしゃるというフカヒレラーメンをご馳走になった、とてもいい思い出が残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~
東京ドームの外野席上段に掲げている広告板の関係者なのですね。

では強打者が放ったホームランボール直撃されてたら、名誉というか…複雑というか…

回答ありがとうございました。


格闘技観戦 1
野球観戦 1
その他 2

お礼日時:2012/09/23 13:08

東京ドームと言ったら、やっぱり野球観戦の思い出しか


考えられませんね。
幼少期の頃から、よく親父に連れられて行きました。
どの試合が一番の思い出かは・・・・。
すみません、行って観戦すれば、どの試合も一番の思い出です。

後は、子供の頃の思い出といったら、ドーム外ですが、後楽園遊園地
ですかね。
ドンチャックを知ってますか?
可愛らしいビーバーで、子供の頃は、本当に好きで好きで野球の観戦以上に
、ドンチャックが好きでした。
恐らく、記憶は定かではないですが、子供の頃にドームに行っていたのは、
ドンチャックに会えるので、親父と一緒に野球観戦に行っていたのでしょう。

一番のドームの思い出と言ったら、ドンチャックいやいや野球観戦でしょう。
すみません、ちょっと的外れな回答ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンチャック知りませんでした。
初耳です。

ありがとうございました。

格闘技観戦 1
野球観戦 1
その他 1

お礼日時:2012/09/23 09:58

雨で閉まってた…


Σ(゜д゜;)
野球を観に行ったのに…
Σ( ̄◇ ̄*)


そう、文字通り閉館していたのです。

「雨でも野球が出来る!」との売り文句(?)で建てられたハズだったのですが、行ってみたら閉まってました…(T_T)

東京ドーム始まって以来、「雨で野球中止」の日に野球観戦のパックツアーで新幹線で上京…。
出発の朝、支度をしながらテレビでは台風のニュースを見てました。その時は「例え雨でもドームなら関係無いよね♪」…

↑甘かった…(T_T)

新幹線に乗るときに既に雨でダイヤは大混乱…!!指定席だった筈がダイヤの乱れで指定席が解除されて立ち乗り(って言うのか?)でした…。ダイヤの乱れでノロノロ運転のところをずっと立ちっぱなし…ホントに疲れた…( ´△`)

いざ東京に着いたら「野球は雨で中止」

「はぁ!?ドームなのに何故???」

「中日ドラゴンズが雨の為に移動が出来なくてドームに来られないって…」


チーン…(゜゜)

あ…なるほどね…

台風が去りつつある中、小雨をくぐってドームの入り口から中を覗いてホテルへ帰りました…野球中止の中、ライトが控え目にドーム内を照らしていたのを憶えてます…


ドンピシャで台風の日の試合を選んでツアーを予約した親の運の無さ…(失笑)

以来、中日ドラゴンズと東京ドームには若干のトラウマがあります…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは、あまりにも気の毒な思い出でしたね。(涙)

ありがとうございました。

格闘技 1
その他 1

お礼日時:2012/09/23 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!