電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツーアウト満塁フルカウントで振り逃げし、キャッチャーは、
3塁ランナーをホームでアウトにしたが、主審はアウトにした

この場合ランナーは、アウトか、セーフかどっちですか?

A 回答 (2件)

バッターランナーということ?


三塁ランナーのフォースプレイで第三アウトが成立するのでそこでボールデッド、バッターランナーはアウトでもセーフでもない
    • good
    • 0

>キャッチャーは、


3塁ランナーをホームでアウトにしたが、主審はアウトにした

文章が分かりにくいのですが3塁ランナーがアウトになったという意味ですよね

ホームで3塁ランナーをアウトにしたら
第3アウトは3塁ランナーなので、バッターは三振が記録されますがアウトではありませんし
ファーストに到達していないのでセーフでもありません。

意味合いで言うところの
ランナーワンアウト1・2塁でショートゴロゲッツーの時、2塁ランナーはセーフかアウトか?
と同じ意味合いですね。アウトでもセーフでもないですね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF%E3%82%8A% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!