アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草野球やってます。初心者です。
 まだまだ見習いなんですが、メンバーの参加率が悪いので結構試合に出してもらっています。
 いつもライトで9番です。9番なんで、攻撃するとき、はじめは審判をやらないといけないんですが、まだ到底できるはずもなく、勘弁してもらっています。それで、ベースコーチやれって言われるんですけど、ランナーにアドバイスとかできるはずもないんで、とにかく声を出せ、と言われます。何を言えばいいの?と聞くと何でもいいから、と言われて困っています。二塁にランナーが出たら「ショートが入った、」とかいうのを聞きますけど、あとどういうのがいいでしょうか?
 ついでに、外野手として、守備についているとき、どういう掛け声をすればいいか教えてください。
 自分自身、そんなに声が小さいほうではないけど、ボキャブラリー?がないので、声が小さいとよく注意されます。
 アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

コーチの時は”ゴー”と”バック”ぐらいかな~。

あとはピッチャーに向けて足が遅いランナーの時に”走るよ~”とか”ランナー足速いよ~”とかプレッシャーをかけます(効果は薄いが)自軍のバッターには”ガツンと行って~”とか状況に応じて”タイミングばっちりだよ~”とか”ナイスカット”とか極力単語で無いと意味がわかんなくなります。私の場合よく噛んでしまい相手ベンチから逆にヤジられますが…。
    • 0

バッターに向かって

ナイススイング(空振り時)
ナイスセン(ボールを見送ったとき)
いこ~ぜ、いこ~ぜ(いつでも使える)
あたりでいかがでしょう?
    • 0