アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は受験生で志望校があります。
夏休み前の模試の結果で、合格率が0に近かったので、夏休み中は必死に勉強しました。そして、その成果を出さなければならない模試を昨日やりました。自己採点をしてみると、上がるどころかむしろ下がってました。もう今までやってきたことが無意味だったのかと思うと、がっかりで悔しくて涙が止まりませんでした。志望校に行きたいのですが、やる気をなくしてしまいたした。私はどうすればいいでしょうか。なぜ努力しても成績が上がらないのでしょうか。
H6 4/8

A 回答 (3件)

もう一個。

受験生の夏休みって、今まで部活一本でやっていた受験生が
部活を辞めて勉強に力を入れ始める頃なので、それまで一杯
一杯で勉強していた人が、ごぼう抜きにされる時期でもあります。

ですので、次の模試でも成績が振るわないなら(物理的な「ブレ」が
あるので、1回の模試だけで判断しない方が良い)、残念ですが
志望校を変えた方が良いです。夏休みまで部活をやってる人も
結構居るので、秋になると更に追い抜かれますから・・・。
    • 0

記憶力が落ちていませんか?

朝起きたら、数字を20桁覚えてみて、夜寝る前にいくつまで覚えているか書いてみてください。半分以上覚えていれば正常ですが、ほとんど思い出せない状態だったら、神経科の病院に行って相談した方が良いかもしれません。鬱(うつ)病などの精神疾患にかかっている場合がありますから。

試験の成績が落ちる時は、自分の不勉強が原因だと責めないで、病気の可能性を疑った方が良いです。病気だったら、どんなに努力しても無駄に終わります。
    • 0

こんなトコで占いにすがってるからニャ。

明日学校に行ったら、放課後にでも担任に相談してみたらどうニャ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…まずそれがダメですよね。ありがとうございます。