プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人する者です。志望校変更により、現役の時には要らなかった数学2Bを勉強することになりました。高3では1年間全く触れていません。私は高2の時数学2Bを学習していたのですがすごい成績が悪く、全然点数がとれませんでした。
今は基礎問題精講とチェック&リピートという本を持っています。
この2冊をやれば大丈夫ですかね?> <
ちなみにセンターだけで数学が必要で、志望校合格にはセンター得点は他科目も合わせて平均7.1割必要だそうです。

A 回答 (1件)

迷いに迷いで、大変ですね。



数学は、チャートの白から始めた方が良いですよ。白をクリア、黄色をクリア、各3ヶ月。
サブノートに、不明な問題、不正解だった問題は図も含めて転記すること。

過去問を10年分繰り返し解けば、65点は取れます。残りは他の科目でカバー。

基礎問題精講の英語は使えますが、数学は今イチです。

現役・浪人生の大学受検指導を数十年経験した結果です。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう本当に申し訳ないほど迷いに迷いに迷ってます。。
白チャですね!分かりました!

お礼日時:2016/04/02 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!