電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志望校が同じ彼氏がいるのですが、私が志望校下げるか迷っていたら
ワンランクしたの学校では資格が取れないと彼氏に言われました。


でも調べたら、取れるみたいで嘘だということがわかりました。


なんとなく、私にレベル下げて欲しく無くてついた嘘だろうなとはわかります。
でも、すごく真面目な顔で言われたので信じ切ってしまいました。

それで、進路相談の時にも、それも理由にあげて第一志望を受けると言ってしまいました。

まぁ、それがあっても無くても第一志望を受けるつもりてしたが…

こういう嘘をつくのって、ほっといてもいいのでしょうか?
忘れてしまおうと思ってるのですが。

A 回答 (4件)

忘れてしまえるなら忘れてしまいましょう。

そんなに目くじら立てるようなことではありません。彼も「これからもお前と一緒に学校行きたいから志望校下げるなんて言わないでくれよ」って素直に言ってくれたら良かったのにね。受験頑張って下さい。
    • good
    • 0

嘘ではなく知らないだけです。



普通は第一志望以外の学校は調べません。
    • good
    • 0

その資格ってのはどういうもの?


・卒業と同時に取れるものなのか。
・試験を受けて取るものなのか。

卒業と同時に試験なしで取れる場合

同じ学校に行きたい。
志望校を下げないで
上を目指して欲しいから。
だと思う。

試験を受けて取る場合
やはり 合格率から言えば
下の学校よりは 上の学校の方が
受かる確立は高い という意味での
受からない と 言ったんじゃないのかな。


質問者様が気にしないのであれば
ほっとけば良いよ。
    • good
    • 0

おんなじ所へ行きたいって気持ちが、解らないかなあ。



それを、嘘と取るとは、彼がかわいそうになってきたな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!