アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい会社を経営しています。
起業をした当時はまだ自宅で仕事をしていました。そのときに「東京商工リサーチ」から電話がかかってきて、従業員数などを聞かれたことがありました。当時は自宅が会社でしたので。

それから数年経過し、会社も自宅から区別して別の場所に移転していますが、、最近、WEBのSSL証明書更新のために認証会社から「東京商工リサーチ」に登録されている代表電話番号に電話がかかってきたのですが、その電話が「自宅」にかかってきてしまい、わたしが不在のために電話に出ることができません。

「東京商工リサーチ」に登録されている電話番号を現在の会社の代表電話に変更したいのですが、これは「東京商工リサーチ」に依頼するものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

回答者1の方も述べていますが、

年間売上50億円でも、3年に1回来ればいい方で、

零細はこちらから連絡しないと、項目の修正は先ず
有りません。(多分10~15年前後)

東京商工リサーチ、帝国データバンク両方を一遍に処理します。
(登録されている方だけ)

修正が反映されるのに、3か月弱です。
    • 0

帝国データや商工リサーチのネットでで入手できるデータは、基本的にその会社を調査したときのままです。

偶々あなたの会社を誰かが調査依頼すれば、そのときには更新がされます。
ある程度の規模の会社には定期的に相手からのヒヤリング調査がありますが、小さな会社ではそこまでの手間はかけないでしょう。
とにかくダメモトで相手に電話をしてみて相談されてはいかがでしょうか。

私はそのデータを利用する立場で仕事をしていましたが、平均的には1年以上前のものが多かったですね。
またそこでは毎年商工リサーチからヒヤリングに来ていましたが、会社の規模は百億円以上の売り上げ規模ですから、参考にならないかもしれません。
    • 0