アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの設備の一部を廃止し、使用する電力機器が減りました。
東京電力の低圧電力の負荷設備契約を変更したいのですが、変更には電気工事会社による申請が必要と聞きます。
工事会社に依頼する場合、費用はいくらくらいかかるものでしょうか。
電気設備は既に減設済みで、書類だけの作業です。

A 回答 (1件)

>工事会社に依頼する場合、費用はいくらくらい…



“定価”や“協定価格”はありませんから、それぞれの業者によってまちまちです。

>設備は既に減設済みで、書類だけの作業…

書類だけと言っても、現場を確認して絶縁測定が必須、図面も作成しなければいけません。

安ければ 1万円、
2~3万円なら普通、
場合によっては 4万、5万もといったところでしょう。

というか、なんで撤去した業者に届けも任せなかったのですか。
電気工事業者ではない素人が撤去したのですか。
届けだけ別業社に頼むとなれば、それは割高になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンションECOサポートセンターというとことろから、本来なら12万円かかるといわれており、本当か確認したくて質問したものです。
この会社詐欺っぽい怪しい会社のようです

お礼日時:2022/07/28 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!