アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばこの靴このまえも履いてたなと思ったりだとか、カバンのよれ具合だったり着てきた服など男性は彼女の服装の細かい部分までチェックしますか?
色々お金がかかるので洋服にあまりお金がかけられません。

A 回答 (4件)

基本的には気にしませんが一目見てわかるような色合いの悪さ。


よれよれの首元、あたりは流石にわかります。

質問が「チェックしますか?」なので
「わざわざチェックはしないけど、自然と目につくほどの物は気になる」ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざチェックするほどではないのですね。安心しました。

お礼日時:2012/09/24 16:00

そこまで細かい男って、そうそういないと思うけど。



女は女同士でしょっちゅう張り合ってるから自然と厳しくなるんでしょうけど、
男の世界には服装や化粧で張り合うような習慣なんてほとんどありませんから。

そんな細かい事より「清潔感は保っているか」「TPOわきまえているか」の方が、よっぽど重要視されますよ。
全身ユニクロや無印良品でも、最低限の清潔感さえ保ってれば多くの男は合格点を出します。
男は毎日同じ靴履いたって、そんなに気にしない人多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TPOをわきまえた服装を心掛けたいと思います。

お礼日時:2012/09/24 16:01

こんにちは。



はい、男性は彼女の服装を見ているものです。
女性が彼の服装をそれとなくチェックするのと同じです。

もし前回のデートで履いていた靴をまた履いていたり
カバンがよれていたりしても、彼があなたのことを本当に好きなら、気にしないと思います。
『その靴この間も見た気がする、気に入ってるんだな』とか、
『バッグ年季入ってるなーきっと何年も使ってるんだな』
とか、思うくらいでしょう。
もしそういったことが原因で遠ざかるような男性なら、こちらからお断りです。

大事なことは、清潔感があって、自分らしいかどうか、です。

例えば同じニットを着ていても、アクセサリーを変えてみたり
スカーフを合わせてみたり、重ね着してみたり、と
上手に着まわしたりしてみたらいかがでしょう?
着古したシャツも、洗ってキレイにアイロンをかけて。
『気に入った洋服をうまく着まわして堅実な子だな』、と
逆に良い印象をもってもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じ服をうまく着こなすのもおしゃれですよね。

お礼日時:2012/09/24 16:03

付き合ってしばらくは、前回のデートの服を覚えていると思います



>カバンのよれ具合だったり

それは、論外
だらしないのとは、区別した方が良いです

>色々お金がかかるので洋服にあまりお金がかけられません。

清潔であるなら、着回しにこだわる男性は少ないと思います

季節感を無視していたり、空気を読めない服装だったり
TPOがきちんと理解できれば、問題ないと思います

ただ下着だけは・・・家を出る間に、シャワーを浴びて着替えて欲しいですね
それだけは、最低条件だと思います

セットのヨレヨレでない
自分の体形にフィットしたものを選んでください
そこに手を抜く女性って・・・付き合って分かります
適当な女性って、すぐわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下着はちゃんとしたものをつけます。

お礼日時:2012/09/24 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!