プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、iPhone4にiOS6をアップグレードしました。
一般>設定>自動ロック>1分にしているのですが、液晶画面がついたままです。
いちいち電源ボタンを押さないと液晶がつきぱなっしで、押し忘れるとバッテリーの消耗が激しいです。
どうしてこのようなことになるのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



検索したところ、同じような不具合が出ていろいろ試した結果の報告をされているページがいくつかありました。
今のところ「これをやれば確実!」というのは見つかっていないようですが、ご参考まで。

■iOS 6の自動ロックが効かなくなる症状を回避するために試したこと | 2480design+Gadget
http://2480design.com/gadget/?p=1665

■ios6アップデートの不具合?| 価格.comクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=150 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり不具合があったのですね。
以前、彼女(外国人、海外在住)でiPhone3G使用、私がiPhone3GS利用で液晶の画面消さないでポケットにしまったらなぜ液晶聞かないのと聞かれました。
いや、自動で消えるからと。。言語違うし、機種が違うからと思いきや、自動ロック機能はあった。
自動ロックしてみたが、駄目だった。
ということは当時から同じ問題があって未だに解決できないとは。。。
iOS6にして、動作は早いが以外に利点があまりないですね。
地図は最悪で、アップル謝罪したし。
アップル、サムソン訴訟で、グーグルと敵対し消費者だけ損しますね。
その上、携帯会社もうけすぎ。

お礼日時:2012/09/30 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!