アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、よろしくお願いします。
40代の男性です。昨年、妻の不倫を知り、徹底的に調べ上げ、2月ほど前に予告なく二人が会うところへ行って話をつけようとしましたが、離れたところで私を見つけた2人が慌てて道路を渡って逃げようとし、交通事故になりました。
2人とも重傷です。すぐに警察を呼び、事情を説明しましたところ、私の恫喝が疑われました。すぐに、自分の仕事で使っている法律事務所に連絡して弁護士に来てもらい、あれこれした結果、通りかかった人や前のお店の人の証言もあり、調書は取られましたが、私への疑念は晴れ、彼らが勝手に逃げて行ったということで、彼らの起こした事故として処理されました。
こういう、状況なのですぐに義両親を呼び、その後は任せてあります。証拠丸出しの事故ですから、義両親も謝罪一方でしたが、間もなく退院となりそうですが、ここに至って、私が妻を引き取るべきだと言います。
既に離婚調停を起こしましたし、気持の上で、一緒に住むことはできません。子供もいませんので、離婚を前提に私の個人資産である家を売却し、すでに新居に移っています。妻の私物は貸倉庫に放り込み、妻への郵便などは実家に転送依頼しています。
相手男には慰謝料請求済みですが、事故で判った不倫で多分クビです。

妻側の人間たちから、いくら不倫相手と逃げたとはいえ、瀕死の重傷から帰ってくる妻を放り出すのは非人道にもほどがあると喚いています。なお、妻は専業主婦です。
また、妻には機能回復のための手術が必要で、リハビリも長くかかるそうです。
しかし、理由だけに一切面倒を見たくありません。
この考えはおかしいでしょうか。

A 回答 (34件中1~10件)

>この考えはおかしいでしょうか。


それでいいんじゃない。
    • good
    • 1

>>この考えはおかしいでしょうか。



子もないことですし、それで良いと思います。
子があったなら、後を引きますが、この無いのが幸い。
相手側が何を言おうが、柳に風・・
あなたの意思を押し通しましょう。

天罰が当たったのです。
    • good
    • 1

あなたは100%正しいと思いますよ!!



奥様の実家に引き取ってもらいましょう。
    • good
    • 1

40代1児ありのオバサンです。



>2月ほど前に予告なく二人が会うところへ行って話をつけようとしましたが

(1)離婚理由の証拠として話をつけようとされたのでしょうか?

(2)夫婦関係修復としてでしょうか?

(1)であれば、demlone さんのお気持ちは決まっているのでしょうから

そのままご自分のお気持ちを貫くのが一番だと思います。

それに浮気がバレ、離婚調停を起こされて、奥さまも“どの面さげて”状態ではないですか?

また、一度引き取っても離婚確定の暁には奥さまの実家任せになるのですから

最初から余計な期待はさせないことです。

>理由だけに一切面倒を見たくありません。

決して、非人道ではありません。 
    • good
    • 1

妻側の両親はも、娘が不倫をした事をどのように考えているのでしょうかねぇ?



親子は、一生、血の繋がりは、きれませんが、夫婦は、紙切れ一枚で他人になってしまいます。

ですから、配偶者を裏切ったらいけないのです。

妻は、その不倫相手に面倒見てもらえばいいのでは?
    • good
    • 1

貴方は間違っていない!義理親に引き取っていただきましょう。


お金がほしいのではありませんか、義理の親は?
貴方が奥さんの面倒を見る必要はないです。
    • good
    • 1

義両親に、この質問と回答をコピーして見せられたら



いいのではないですか?

ほぼ、100パーセントの人が、貴方が引き取るのはおかしい、、、と回答されると思いますよ。
    • good
    • 1

どうせ、奥さんを愛してなかったんでしょ?


なら相談せずに、そうすれば良いじゃないですか。
わざわざネットで、寝取られた恥を晒さなくても良いじゃないですか。
そんな旦那と結婚してしまった奥さんに、同情しますよ。
法がどうであれ、人の心は縛れないんですよ。
どうせ、奥さんをほったらかしにしてたんでしょ?
寂しかったと思うんですよね。
どんな思いをして、不倫に走ってしまったか、僕も引き取って
面倒見ろと言いますよ。まず謝らないしね。
そろそろ、不倫された側の責任も追求しなきゃいけないですよ。
不倫された事は、恥な事ですからね。
    • good
    • 0

全くおかしくないですよ。



非人道にもほどがあるのは妻側の人たちではないでしょうか?
他の回答者さんもおっしゃてるように「どの面下げて」という感じですよ。

一切面倒見ずに今のままの考えでいいと思います。
    • good
    • 1

>げたとはいえ、瀕死の重傷から帰ってくる妻を放り出すのは非人道にもほどがあると喚いています。



そうです、その通りです。
だから治療費ぐらい支払ってあげましょう



その上で、先の治療費の代金を含んだ金額の慰謝料を請求してあげましょう。
元嫁やその両親に対してです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!