プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人男性でパキスタン人女性と結婚している人はいるのでしょうか?
日本人女性とパキスタン男のパターンは見るのに、
逆のパターンはウェブで探したところ2件しかありませんでした。
誰か知っていましたら、教えてください。
当然の事ですが、日本人女性とパキスタン男の回答は一切受け付けていません。

A 回答 (3件)

ではあなたが結婚して存在をアピールしてください。

この回答への補足

意味のない返事はしないでください。

補足日時:2013/06/27 07:45
    • good
    • 0

いますよ。



質問者さんがウェブで見かけた方と同じかどうかは分かりませんが、1人はパキスタンに(大学か研究所の先生)、もう1人は関東に知っている方が。ご夫婦とも年輩の方です。
でもやっぱり少ないですよね。

もしあなたが日本人男性で、パキスタン人女性と結婚したい、と仰るならば、是非どうぞ。少ない多いの問題ではないですから。

「いるかどうか」という質問ですが、「殆どいない理由」も書きます。

今はパキスタン在住のパキスタン人の親達も娘を海外に留学させる・就職させる人が出てきましたが、息子の海外進出の割合から見たら、それは皆無に等しいです。

更に、日本は英語圏ではなく「英語が喋られない国民」というイメージも凄く強いです。
英語の通じない国に行くより英語圏に行った方が楽だし、英国や米国には既にパキスタン人コミュニティができあがっているので(パキスタン人コミュが近くになくても、インド系コミュやムスリム系コミュもあるので心強いので)、わざわざ日本を選ぶ理由がないために英米へ行くので、長期で日本に住む独身のパキスタン人女性は結果的にとても少ないです。

出会いがなければ結婚にはなりませんから、日本人男性とパキスタン人女性の夫婦はとても少ないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
娘さんを海外に行かせるパキスタン人も若干ながら、
増えているのですか。そういえば、日本も昔は
留学は男子が多かったのに、今は女性も男子と同じくらいの人数ですね。

お礼日時:2013/06/27 07:49

パキスタン人の妻と結婚して7年目になります。

日本在住です。
自分は同じ境遇の方に会ったことはありません。やはり珍しいと言われますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

パキスタン人女性と結婚されたご本人からの
お返事ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/27 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!