dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本ではなぜ、片思いの人がほかのだれかと結婚した場合、吹っ切れる人しかいないのですか。
逆にそれがきっかけで、相手の男性を殺したり、逆に女性の方を殺したり、
両方を殺す事件が一例もないのが不思議です。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    具体例がないじゃないですか。
    例を挙げてください。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 12:29

A 回答 (10件)

>具体例がないじゃないですか。


例を挙げてください。
ストーカー殺人の例など、検索すればたくさん出てきます。報道されることも多いです。あなたはニュースも見ないのですか?
そういうこともせずに「具体例がないじゃないですか」と怒るあなたは、いったい何を根拠に「片思いの人がほかのだれかと結婚した場合、吹っ切れる人しかいない」などというのでしょうか。日本におけるすべての事例を知っているとでもいうのですか?
根拠もなしに想像で語っているのあなたの方です。
    • good
    • 0

ストーカー殺人って聞いたことないのかな??



引きづってる人間なんて沢山居ますよ。
ただ、それが世に出ないだけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

んなこと法学で聞いてんじゃねーよ

    • good
    • 0

幸いなことに海外よりも暴力的な人が少ないからです

    • good
    • 0

しかいない、ってことはないでしょうが、


大半の人は相手の気持ちなんだと受け入れるし、自分の感情以前にトラブルは回避したいからでしょうね。

結婚した元恋人へのストーカー行為や傷害のニュースはたまに見ませんか?
    • good
    • 0

なかなかの身勝手な考えだな。

精神的におかしいと思うぞ。
    • good
    • 2

>吹っ切れる人しかいないのですか。



「しかいない」なんてことはないです。
吹っ切れない人もいます。

あなたが全ての片思い不成就者を知っているのでしょうか?
完璧なリサーチができないのに断言、断定を下すのは視野が狭いからです。

犯罪に至るかどうかはケースバイケースです。
    • good
    • 2

男30人女性30人を部屋に入れて男女ペアー組んでください実験


様々な情報を加え繰り返し行うと実験
制限時間有り

顔体系かくして実験 男、女
顔だし
スタイルが見える全身タイツ
男子のみ 職業 
毎回ちゃんと30組のペアー出来る。

実験では、

片思いが終わると次の人
    • good
    • 0

>日本ではなぜ、片思いの人・・・


海外では多いのですか?、意外です。
記事のリンクとか有れば補足してください。

>結婚した場合、吹っ切れる人しかいないのですか。
ゴールインとも言います。
恋愛も競争なわけで、合意で結婚届なわけですから、
自分負けを知るわけでしょう。
    • good
    • 0

コンゴや南スーダンではでは違いますか?


似たようなもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!