dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。

今まで読んだ漫画は、

面白かったもの

・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志

普通

・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次

もひとつおもしろくなかったもの

・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓
 
こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

A 回答 (161件中141~150件)

私のお薦めは


■BASARA(バサラ) でしょうか。
■天使禁猟区 なども是非読んでみて下さい。
少女コミックですが、意外と侮れない作品だと思いますよ^^
あと、
■ダイの大冒険(かな?)
■3x3EYES(サザンアイズ)とか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま。
たくさんのご回答ありがとうございます。

ご回答ずっと読ませてもらっておりましたが、
なかなか、お返事を書く機会がありませんでした。

私は、営業職では無いので日中は空いている時間がほとんどありません。また、週末も外に出ていることのほうが多いので、あまり漫画を読む時間がありませんが、空いている時間を見つけては漫画で楽しんでいます!

たいへん遅れましたが、御礼の再開をさせていただきます!

ちなみに
「BASARA」「3×3」は、気になっていますが、モチーフがあまり好みじゃないので、手をつけていません!

機会があったら読んでみます!!

お礼日時:2006/08/14 11:07

この週末っていうのに、週明けですが…(笑)。



いろいろ、↓の方で出てるので簡潔に、おすすめ漫画家で、

浦沢直樹(男主人公もの限定):既読済みですな…
松本大洋:「ピンポン」「ZERO」「青い春」等
大友克洋:「AKIRA」「童夢」等

あと、かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」、ハロルド作石「BECK」あたりは、読まずに死ねるか?ってカンジです。     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浦沢直樹は、ほとんど読んでいますねw
「Happy」以外は、短編集まで読みました!
松本大洋は知らないです。探してみます。
大友克洋は「AKIRA」は読みました。
「童夢」は知らないです。

あとずーっと気になっているのが
「NARUTO」「ベルセルク」等なんですが実はずーっと「沈黙の艦隊」は気になっています。
「ジパング」とか、あとカイジの作者と一緒に描いた遭難の漫画も読みました。
気になりますね~。「沈黙の艦隊」。
長いの好きなのでw
検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 13:04

「ドラゴンボール」は私も好きです。


私が読んで面白かったのは、まず
「鋼の錬金術師」
です。これは一番好きです。いま6巻まででていますが、本当に面白いですよ。アニメでも土曜日にやっていますし・・・。
あとは・・・、
「名探偵コナン」とか、「スパイラル」とか「探偵学園Q」とか「犬夜叉」とか・・・。
あと、「NARUTO」も結構面白かったですよ。アニメの100倍ぐらい。
少年ジャンプを読んでいて、「ONE PEACE」と「シャーマンキング」がけっこういけてました。
少年マガジンでは、魔法先生ネギマですね。やっぱり。
まあ、こんなところでしょう。
ぜひ、読んでみてください、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「鋼の錬金術師」は、人気ありますねえ~。
どんな漫画なんでしょうwタイトルから想像するのは難しいですね。
「名探偵コナン」:結構読んでます!
「犬夜叉」:読んでます!(私はあんまりかな?!)
「NARUTO」は、やはり気になりますね。
アニメの100倍か~。今のところ「NARUTO」がかなり気になっています。
「ONE PEACE」は好きです。
「シャーマンキング」は、知らないですねー。調べてみます。
マガジンで「魔法先生ネギマ」という漫画がやってるんですか、どんな漫画かすごく気になりますw
検討してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2004/02/10 12:54

えーと、今ガッコではやってる漫画はジャンプの「Mr.FULLSWING」(野球漫画)・「アイル」(バスケ漫画)・「NARUTO-ナ

ルトー」・「BLEACH」・「ピューと吹く!ジャガー」・「BUACK CAT」くらいかなぁ?全部ジャンプだけど、オススメ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど私は、野球漫画といえば
「タッチ」「キャプテン」
バスケ漫画といえば
「スラムダンク」「ハーレムビート(うん?違ったっけ?」
の世代なんですが、そういえば、スポーツ漫画って面白いですよね。調べてみたんですが「Mr.FULLSWING」は、絵が好きです。
なのでこれ読んでみようかなあと思いました!ジャンプ系って正統派って感じしますしねー。
「NARUTO-ナルトー」
もかなり気になってるんですが、、、
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/09 10:28

私も#1さん同様、1・2の三四郎です。


ぜひぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1・2の三四郎に2票目ですね。
すごく気になってきましたね。
1・2の三四郎って、たしか「はじめの一歩」の鷹村みたいな感じの人が主人公のあれですかね?
とりあえず、探してみます。
漫画喫茶なんかで読むのがいいような気がしますw
なんとなくw
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/09 10:23

どうも。

面白そうなので僕も参加させてください。
僕適には、
講談社から
RAVE[レイブ]   (画)真島ヒロ
風光る        (画)川三番地 (作)七三太郎
ドリームス      (画)川三番地 (作)七三太郎 
探偵学園Q      (画)さとうふみや (作)天樹征丸
Q.E.D.証明終了 (画)加藤元浩
ロケットマン     (画)加藤元浩
小学館から
魔法先生ネギま!   (画)赤松健
MAR-メル-     (画)安西信行
KATSU!カツ   (画)あだち充
焼きたてジャパン!! (画)橋口たかし
MAJOR[メジャー] (画)満田拓也
集英社から
華麗なる食卓     (画)ふなつ一輝
ONE PIECE  (画)尾田栄一郎
NARUTO-ナルト- (画)岸本斉史
BLEACH     (画)久保帯人
SQUARE ENIXから
スパイラル      (画)水野英多 (作)城平京
スパイラル・アライブ (画)水野英多 (作)城平京
ヴァンパイア十字界  (画)木村有里 (作)城平京 
魔探偵ロキ      (画)木下さくら【Mag GARDENからも新装版が出てます】
Mag GARDENから
魔探偵ロキRAGNAROK      (画)木下さくら 
tactics タクティクス         (画)木下さくら×東山和子
EREMENTARGERADエレメンタルジェレイド (画)東まゆみ 
と言ったとこですかね。お試しあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやー知らない漫画ばかりでしたw
有名なのは、わかりましたが、他の漫画が、、、
特にSQUARE ENIX系はぜんぜん知りませんでした。
どういう感じかは知っていますw
いろいろ検索してみます!
とくに気になったのがNARUTO-ナルト-ですね!
探偵学園Qは、金田一コンビですねー。
知りませんでした。ありがとうございました!!
全部検索してみますよー!

お礼日時:2004/02/06 21:37

こんにちは。

なんかおもしろそうなので私も参加させて頂きます。(^_^
結構みなさんベタなものを出されているみたいなので、思い付いた物でないものを何点か御紹介させていただきます。

●ベルセルク
結構内容が残酷ですが、おもしろいです。デビルマンとか好きなら絶対おすすめ!!後少し表現がエロいかな…。(^_^;

●め組の大吾
消防士の話です。今ドラマでしています。熱いです!!「昂」と同じ作者です。この作者ので「シャカリキ」(自転車レースの話)もお勧めです。

●スプリガン
私が内容を書くのには難しいのでネットで拾ってきました。
(危険な超古代文明の遺跡封印を目的とする組織・アーカムの特殊工作員「スプリガン」。その実力ナンバー1にして、高校生の御神苗優を主人公に活躍を描いている大人気漫画。)

後他には
●サイコ
●金色のガッシュ
●GANTZ
●うしおととら

う~ん今思い出せるのはこの程度かな。
もしよかったら、今コンビニとかでも売っている宝島社からでている『このマンガがおもしろい!』(だったかな?すいません。)を買ってみてはどうでしょう?
かなりたくさんの漫画が解説と一緒に紹介されていますので、最近漫画の情報に乏しかった私も今購読欲にかられ、読みあさっています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
気になってましたものすごく、「ベルセルク」。
次読むならこれかな。と思っていましたが、おっしゃる通り(というかうわさで聞いたんですが)エロさがどうしても気になります。なんというか、エロはエロで別物が良いですねwということですごく迷っていましたw
「め組の大吾」「シャカリキ」は、気になりますねー。
でなぜかすごく惹かれたのが「スプリガン」!!
でもやっぱ、ベルセルクかなあ。なんて迷ってしまいます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/06 21:31

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
新谷かおるの「エリア88」(小学館)
一色まことの「花田少年史」(講談社)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ベルセルク」
「風の谷のナウシカ」
「AKIRA」
「ジョジョの奇妙な冒険」
「最終兵器彼女」
「うる星やつら」
「めぞん一刻」
「エリア88」
「BANANA FISH」
は聞いたことがあるし、読んだことがあるのもあります。
一番気になったのは、
「僕の地球を守って」
です。昔すごくおもしろいと聞いたことがあります。
少女漫画なので敬遠していましたが、検討してみます!!

お礼日時:2004/02/06 21:26

こんにちわ。


昔、少年サンデーに連載されていた「今日から俺は!」
ちょっと古いけど「うる星やつら」
をお勧めします。
難しいことを考えずに読める面白い漫画です。
もうすぐ引越しを控えていて、コミック本を処分しているのですが、上記プラス寄生獣、スラムダンクがどうしても捨てられない漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「今日から俺は!」 は、ヤンキー漫画ですよね。
「絵」は知っています。検討します!!
「うる星やつら」はアニメは見てましたねー。
懐かしいw
寄生獣、スラムダンクと好きな漫画が合うので、検討しています!!ありがとうございます!!

お礼日時:2004/02/06 21:21

がんばれ元気


リングにかけろ
笑えるものじゃ無いですね、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「がんばれ元気」は小山さんですよね。
「おーい竜馬」は好きなんですが「あずみ」はダメでしたw「リング」は車田さんですね。「星矢」は好きでしたので検討してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!