dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。

今まで読んだ漫画は、

面白かったもの

・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志

普通

・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次

もひとつおもしろくなかったもの

・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓
 
こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

A 回答 (161件中91~100件)

見たところこのスレの漫画の中で一番会心書でしょう!!!


私はドラゴンボール世代ですが、ドラゴンボールをおも超えています。

その名も【ベルセルク】!!!

ハンパじゃない面白さです。
ほかに紹介されている漫画もありますが、この漫画に比べれば、正直失礼を承知で申しますが、どれも【ぬるい】です。

高校1年生から読み始めて、漫画で唯一全巻集め続けている壮大でファンタジックな本。

漫画というより中世を舞台にした映画といった感じになっており、ファンタジックな作品にも関わらず、栄光、挫折、復讐というような生々しい人間模様を重厚に描き、ココロの全ての感情をリアルに作品に投影しているという感じ。

独特な世界観は読む人に鮮烈を与えるほどにしっかりと構成されおり、どれをとっても重厚で深く、ただの漫画では終わらない。

百聞は一見にしかず。。。是非1刊から読んで頂けることをオススメします。
    • good
    • 0

さくらももこ作「永沢君」をご存知ですか?


永沢が中学生になったときの話で、他にも原作でおなじみ藤木・小杉・花輪君・城ヶ崎さん・野口さん(冬田さんもちょっと)が出てきます。
この作品オリジナルなキャラも多々出演します。

ストーリーは一般的な学校生活ですが、根深い「悪」というものが渦巻いており、それを皮肉たっぷりの笑いへと導いています。永沢の陰気で性悪な性格が細かに描かれ、毒舌も健在。藤木の卑怯さ、小杉の愚鈍さ、野口の変人ぶりもストーリーをダークかつコミカルにするのに貢献しています。

しかし何といっても、美人のお嬢様、城ヶ崎さんの堕落っぷりは傑作です。徐々に禁断の世界に足を踏み入れ、そして最後は…。強烈な結末が我々を大爆笑へといざないます。

ぜひ一度、読んでみてほしい作品です。
    • good
    • 0

こんばんは、読んだところによるとかなり私と漫画の好みが似ています。

年代が同じなのかな? 私の少し前から週末の出費を抑えるために漫画を読んでます。まわりの友達からのアドバイスもあり、かなり面白い漫画をたくさん読みました。 参考にどうぞ!

RAINBOW(ヤングサンデーに連載中。かなり面白いです。最近教えてもらってハマりました)
BECK(バンドに興味がなくても面白い!)
ROOKIES(ろくでなしブルースを書いていた人の野球漫画→ろくでなしより面白い!読まなきゃ損)
リアル(スラムダンクの漫画家→同じくらい面白い!)
クローズとWORST(最高のヤンキー漫画!クローズは昔の漫画で続いてワーストがヤングキングにて連載中。色々なヤンキー漫画を読んできましたが最高に面白いです!クローズから読むべし!今一番人気のヤンキー漫画です。クローズはいまだに古本の買取価格がいいです。ちなみに職場でこの漫画を流行らしました)
軍鶏(格闘技が好きなら面白いかも。かなり人気の漫画です)
男樹シリーズ(初代はかなり古いけどこれもハマリます。サラリーマン金太郎の作者。ヤクザ物)
はじめの一歩(ボクシング漫画・普通に楽しめます)
シガテラ(只今連載中の稲中の人の漫画。稲中とは全く違う意味で楽しめます)
クロサギ(今人気がある漫画です。最近読み始めたんですがドラマみたいで面白いです)
ナルト(実は僕は読んでないんですが、まわりはいい歳してハマってる人が多いです。ドラゴンボールより面白いとか!?)
もっとありますが、どれをとっても楽しめること間違いなしです(ナルトはわかりませんが・・)
    • good
    • 0

「彼岸島」は面白いです。

(ちょいグロい)
具体的に言うと吸血鬼の島で人間が戦うストーリーです。詳しく書くと後の楽しみがなくなるので伏せときます。
ためしに1巻買って見てください。即、ハマりますよ(^-^b
    • good
    • 0

摩陀羅はどうかな?多重人格探偵サイコと同じ作者です。

田島昭宇って名前だったと思います。
僕個人は好きな漫画です。あと同じ作者で「ブラザーズ」もいいです。なんかほのぼのします。
    • good
    • 0

既出かも知れません。

どれも少女漫画ですが男性が読んでも面白いと思います。

樹なつみ 花咲ける青少年
青池保子 エロイカより愛を込めて
松苗 あけみ 純情クレイジーフルーツ
    • good
    • 0

BE-BOP-HIGHSCHOOL(ケンカばかりじゃありません)


銀と金(ミナミの帝王が好きなら・・・)
帯をギュッとね(柔道物です)
    • good
    • 0

こんにちはsupercalさん。



私のおすすめは、1つだけあげろといわれれば、『エア・ギア』です。みんなに知られているかどうかはわかりませんが、どちらかといえば知られている方だとおもいます。少年マガジンのコーナーでは大抵一番目立つとこにおいてありますから。

ローラースケートの改造したエアトレックという靴を履いて走り回る?(表現がむずかしいが)マンガです。少しエロいところもありますが、ほどほどでいい感じです。
私が気に入っているのは、何よりも主人公が、0の状態から始めることです。確かに、才能がとてつもなくありますが、主人公が完璧よりは、マシです。というか、めっちゃオッケーです。

絶対おすすめします。今は10巻までしか出ていないので、集めやすいかと思います。
    • good
    • 0

高校生の意見ですが参考になれば幸いです。


◎のだめカンタービレ
こんなに笑えるクラシック音楽漫画があるのか?!というキャッチコピーの通り、かなり笑えます。
◎きみはペット
キャリアウーマンと、彼女のペットになった男の子のお話。この方の漫画は、ほかにも「キャンディライフ」等ありますが、全ておもしろいです!
◎DEAHT NOTE
ドキドキの心理戦。頭使う漫画です。
◎そんなんじゃねぇよ
超美男の双子兄と普通の妹の恋のお話。そんなアブナイ話じゃないです。(^^)
    • good
    • 0

かぶってるかもしれませんが


アクメツ
新暗行御師
レッドアイズ
ヘルシング
NHKにようこそ
エアギア
史上最強の弟子ケンイチ
クレイモア
破壊魔サダミツ
などお勧めです^^
    • good
    • 0
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!