電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってアムウェイですか?

ガールズバーでLINE交換して何回かやり取りしてました。

その人は接骨院経営しててちょうど身体に不調があったので施術しに行ってきました。

その時に何十人かで卓球するんだけどしてみないと誘われました。最初は断ろうかと思いましが楽しそうだったので行くことにしました。人数は10人くらいでした。
実際すごく楽しくて卓球終わりに居酒屋みたいなところに行きました。
定期的にそういうの交流会とか開いているみたいで
私自体アムウェイという言葉初めて聞きました。

そういう言葉知らないのでお姉ちゃんに事の経緯を話したら
それはアムウェイだよ
化粧品とか売りつけてくるよ
と言われました。
私的にすごい楽しかったしこういう繋がりもありかなって思って人生でこんなこと無かったからムカついて喧嘩をしてしまいました。
でも調べてみたら当てはまることも多々ありました。
施術している時に「動物占い」をしていました。
アムウェイは動物占いをすると書いてありました。
皆さんの意見お願いします。

A 回答 (3件)

楽しい人間関係の維持費として入会や購入するのも悪い事ではないと思います

• 0

商品の話になったら断って逃げましょう。

• 0

仲良くなったら自宅に呼ばれて、鍋や、洗剤の良さをひたすら教えられて、最終的には会員にならないかと誘われました笑

自由を手に入れないか?とか言ってる割にはアムウェイグループ内の暗黙のルールとか厳しくて自由もへったくれもなかったです。一回3000円くらいの講習とかにも頻繁に誘われて断るのが大変でした笑
深入りはしないでいい感じの距離を保て場合と思います。
    • 0