プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にお聞きしたいです。

別れた相手のSNSを見る理由はなんですか?
切らない理由はなんでしょうか?

約半年前に元彼に振られました。
付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて
別れた今も繋がったままです。

彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。
私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。
彼が見ていないので好き勝手呟けると思って
彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。

ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が急に増えたので)
ずっとログインしていなかったmixiの更新もするようになりました。
ツイッターでは、彼は政治家ばかりをフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。
彼自身は全く呟いていません。

正直、自分が振った女のツイートやSNSを見て、何が楽しいのでしょうか。
彼にはもう新しい彼女がいます。

以前はフェイスブックで落ち込んだ呟きをしていた私を心配してくれていましたが
2ヶ月ほど前にまたモメて、最後には
「もう連絡を取らない方がいい。○○(私)が前に進めない。
 連絡がきても返さないと決めた。」と言われました。
実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れました。

振られた方からSNS等の繋がりを切るべきなのでしょうが(辛いだけですし…)
どうしてもまだ勇気がなくて切ることができません。
彼が私を切らないのは単に忘れているだけとか、気にしていないだけかなとも思います。。

A 回答 (2件)

別れた理由はわかりませんが、大半の男性は引きずる人が多いです。

半年前というまだ短い時間なら、ヨリを戻す気がなくても気になるもんだと思います。

# 気になる度合としては"少し"気になる程度だと思います。

新しい彼女が出来てもしばらくはそういうもんだと思います、男性は。

別れる前までは"好き"って気持ちはあったんですから、たった半年で彼女に完全に好意の感情が向くのは難しく、男性は時間がかかるものです。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

別れた理由は「遠距離」「他に気になる人ができた」でした。
ですが、自分から振っておいて気になるものなのでしょうか?

お礼、ありがとうございます。

No.1のものです。

どれくらい付き合った期間かによったりするかと思いますが、好意を持っていた度合って
別れてすぐに完全に"0"になりますかね?

> 2ヶ月ほど前にまたモメて、

とありますよね?気にしてなければ半年前に別れを切り出した時点で連絡なんかしないと思います。

「連絡しない」と宣言して本気度が強いなら、ツイッターや他のSNSの繋がりをその時点で断つと思いますが。。。

ただ、彼には新しい彼女もいますし、もうツイッターや他のSNSが繋がっていようといまいと関係なく、
あなたのツイートやSNSを見るのは、言葉が悪くて申し訳ないのですが、暇つぶし的な感じで見ているような気もします。

大事なのは質問者様が今後どうしたいのかだと思います。

今は繋がりを切るのがつらいなら、無理に切らず、そのかわり彼に対しての呟きはやめてみるということから始めてみるのもいいかもしれません。
# 要は前向きな呟きばかりをしてみてはどうでしょう?

彼に対する愚痴は友達とか愚痴を言える人に言ってみるとか?
(質問者様の友達には申し訳ないですね)

あまり良い回答になってなくて、すみません。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
付き合っていたのは1年弱ですが…どうなのでしょうね?

2ヶ月前にモメたのは私がふと連絡して彼が
「最近落ち込んでるけど、大丈夫か?」みたいな心配をしていたというか。
その時に「辛い思いをさせたから言いたいことがあれば言って」と言われ…。
私も正直に言ってしまって、会うとか会わないとかそんな話になりましたが
結局ぐちゃぐちゃになって、こんな感じになりました。
そしてもう返事はありません。

私も私のことを気にしてるというより、暇つぶしなのかなって思います。
というか彼は何も考えてなさそうです…。

普段から友達には愚痴を言わないので、それもできません。
ツイッターはリアルの友人がいない分、楽で…。すみません。