プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。。

先週の話なんですが。。
お互い30代でした。
1年付き合った彼女が離れていきました。
理由は、最初の男を忘れられないという事らしいです。
なんとなく、前兆はありました。
プレゼントは残していたし、誕生日には10年以上前の元彼から、毎年電話がかかってくる様子。
夜中に電話をしてくるようで、私がおめでとうを言うよりも早い。。(彼女は実家、私は職場が遠いので、夜中までは遊べなかった)
今年の誕生日には、夕方まで電話がつながらなかったです。

付き合う前に、昔の恋愛話をしたりしていたんですが、最初の男とのHをした時の話を、詳細に楽しそうに話していました。
どこで、何月何日、何時ごろ、痛かったとかどうとかこうとか。
その時は友人の時だったので、意識はしていませんでした。(ただ、そのような事を話すのは、俺を信用しているからだ!と。)

3年前にも、とても好きな女性に告白をして振られましたが、今は会えない元彼が、私の中に住んでいるとか何とか言われました。


私は今まで、過去の男達よりも、今の男(=私)が、一番だと思っていました。
選んでくれてありがとう、と。
でも、まじめに考えてみれば、男の体は単純なつくりだと思いますが、女性はそうではないんですよね。
妊娠のリスクもあるし、初めての時は血もたくさん出るんだろうし(私の相手は、全員経験者だったので、分かりませんが)、それでも!と、初体験をした男を簡単に忘れるわけは無いでしょうし、2番目以降の男は、最初の男に勝てるわけは無いんだと、感じてしまいました。


でも実際はどうなんでしょうか。
今の夫が最高!という女性も多いみたいですが、結婚されてる女性の本心は、夫が最高!と思って結婚している方はどのくらいいるのか、興味が有ります。

やはり初めてHした元彼とかは、今の彼や夫よりも、心の奥では、一番大切な思い出なんですか?
今の彼や夫と初めてHした日にちとか気持ちとか、リアルに覚えていますか??

きれいな言葉よりも、ズバっと、本当の女性の気持ちを聞いてみたいです。。

A 回答 (5件)

最初の男は二つ年下の多分童貞くんで、当然へたくそ!!


おまけに二股かけられた挙げ句に 自分より年下の女を選んだ最低な奴で、思い出すのもおぞましいです。
(付け加えさせていただくと、初めての時 血なんて出なかったですよ~)

あなたの彼女は たまたま前の男を引きずっていただけでしょう。
お気の毒ですが…

ちなみに私が結婚した時は 旦那が一番!と思って結婚しましたが、今は最低な奴だと思っています。
いつまでも引きずる人は それなりの理由があるんでしょう…
女がみんなそうではないですね!
    • good
    • 0

はじめまして。



30代、一児の母です。

初体験の相手なんて、今はもうどこで何をやっているやら(笑)
出来れば忘れたい思い出です。

私は今の主人がやっぱり、一番です。

付き合い出した頃の事も良く覚えてますし
そんな気持ちが結婚して子供を産んだ今も続いてます。

私はバツイチなんですが、前の結婚の前に付き合っていた彼の事は
今でも私の中で「良い思い出」として時々、思い出したりします。

でもその元彼でも、主人にはかないません。

元彼に気持ちがあって別れるという結論に至ったのは
ただ単に、彼女自身の問題で、女性全般が初体験や
最初の男にこだわっている訳では無いと思います。

元彼のせいにするのでは無く、
自分に何が足りなかったのか、彼女を夢中にさせる事が出来なかった理由は何なのか
そこを考えて、自分なりに努力を重ねて行かないと
これから先、別れるたびに、その理由を「元彼のせい」にして
同じ事を来る返すと思いますよ。

当然、あなたの彼女のような女性も居るでしょう。

でもそれが女性全般に言える事では無いという事も、知っておいて欲しいです。
    • good
    • 1

いや、最初の彼が、一番いやな思い出ですね ^^; 日にちなんて覚えてません。


友達もそう言ってます。殺したいくらいですって。

私は毎回、今付き合っている人がこれまでで最高の彼だと思います。
「女性は上書き保存」まさにそんな感じです。女性は大体そんな感じだと思いますけど?

あれこれの記念日を覚えているのは好きな彼だけです。
別れればもう彼方へ葬り去ってしまい、なかった事みたいな存在になります。名前すら忘れたりもします。
連絡はあっても、もう恋愛感情とかは一切なく事務連絡みたいです。

逆に、今までで最高の彼でない人と付き合えてしまう人の気持ちは分かりません。
あなたはそういう女性が続いたようですが、偶然ではないと思います。
あなたにあまり夢中にならない女性が好きとか、何か原因があってそうなったと思います。
    • good
    • 1

私は今の彼氏が一番好きです。




学生時代に初めて本気中の本気なくらい大好きで片思いしてたけど結局付き合えなかった人は未だに綺麗な思い出として残ってますが。

この人と付き合えないなんて世界一不幸だと思ってた頃が懐かしいくらいです。


思い入れはありますが、今となっては目の前の彼氏一筋です。


時間と共にそうなりました。
    • good
    • 0

 こんばんは。


 私は未婚なのですが、結婚するなら、「この人が最高!」と思える人としたいと思うし、結婚してからもお互いにそう思える努力をすると思います。
 初めての人は覚えているけれど、今までお付き合いして下さった方々はそれぞれ本当に大切だったと思うし、順位付けするような感覚は持ったことがありません。
 「オンリーワン」という表現が、一番しっくりくるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!