プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CakePHP+PHPExcel+MySQLで業務処理システムを開発しました。

今までは、Windows環境でのxamppで問題なく稼働してきましたが、
災害対策・在宅勤務などに対応すべく、Linuxレンタルサーバへの移行を考えているところですが、
システム自体の入力・Webベースでのデータ表示など問題ないですが、
唯一、入力済データのエクセルへの出力が「無反応」の状況と困っております。

因みに、サーバはVALUE DOMAINのCORE-B( http://www.coreserver.jp/ )を使っています。
(お試しで他のCORE-MINI、 CORE-A、 CORE-B、 CORE-Cも全て使いましたが、同じ状況です。 )

WindowsからLinuxに移行したことで、パーミッション設定の問題かと思い全て777に変更しても
直らず、稼働環境に合わせた再設定が必要なのか? そもそも上記サーバは対応しないのか
誰かお分かりでしたら是非宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

うーん。


念のため確認ですが、PHPExcelって↓これのことですよね?
http://phpexcel.codeplex.com/

Cakephpを使える方ならphpのデバッグもできる方だと思いますが、
まずは処理がどこで止まってるかを地道に調べるしかないような。。。

この回答への補足

そうですね、
先ず、レンタルサーバなので、サーバのせいでしだらすぐ乗換えしたいですが、原因特定が出来ません。
そして、CakePHPは初めて触りますので、仕組みが分かるまでだいぶ時間が掛かりそうです。
(プログラム自体は開発屋にお願いしたものです。)

補足日時:2012/10/11 18:25
    • good
    • 0

なるほど。


パーミッションとか関係ないですかね。
パーミッション書き込み権限ないから吐き出せてないとか。
windowsからlinuxに上げるとよくハマります。

あとは、error_reporting()とかで、
エラーを吐き出すようにすると処理がどこで止まってるか表示されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!