アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを再起動するまえの状態の並び順でブラウザを並べることはできますか?

モニターを2つ使っており、サブモニターの方にブラウザを6つ開いています。
普段はタブをいっこいっこ切り離してサイズを調整して並べています。

パソコンをシャットダウンするまえの状態で、起動後も自動でならべたいんですが、そんなことできないですかね?

A 回答 (4件)

No1さんも仰ってますが、シャットダウンしてしまうと電源が切れてしまうので、ゼロからの起動になります

あなたの希望を叶えるのが「スリープ」と言う機能です
これは、メモリ以外の電源を切る機能で、これによって画面の状態を記憶したままになります
スリープから立ち上がるのは、何かのキーを押すと立ち上がり、その時間は10秒ほどです

シャットダウンをしないで、ずーっとスリープを使ってる人も多いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スリープを使うのが一番だと思いますが、どうしてもシャットダウンしたいのであれば、

ブラウザをOperaに変えてみてはどうでしょうか。

Operaでは大きな一つのウィンドウの中に各タブを小さなウィンドウとして並べる事ができます。
そして、その開いた状態をセッションとして保存でき、開始時に自動で特定のセッションを呼び出す事ができるので、
結果としてOperaを開くだけでOperaの大きなウィンドウの中に小さなページが6つ開いた状態で起動できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ブラウザの「ホームページ」に6行に分けて記入しておき、起動と同時に6個のブラウザを作る方法は、皆さん利用していると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます出来ました

その目的を果たすのが休止状態の機能かと思います。

再起動やシャットダウンでそれを実現しろと言うのは難しい話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます