プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2013年1月にパリに行きます。パリは初めてです。
オペラ座のHPで1月の公演スケジュールを調べたのですが見方がいまいちわからず教えていただきたいです。1/16,17,18のいづれかの日でバレエの公演はありますでしょうか?私が見たところ、ないようなかんじだったのですが自分の見方が悪くて見つけられていないのでは??と思い、質問いたしました。ぱっと見、1月のバレエ公演がすごく少ないような感じだったんですが、通常1月はあまりないのでしょうか??初心者ですので基本もわかっていません。詳しい方ぜひ情報をお願いいたします。

A 回答 (4件)

英語かフランス語できますか。


英語版
http://www.operadeparis.fr/en/saison_2012_2013/B …
フランス語版
http://www.operadeparis.fr/saison_2012_2013/Ball …

その期間は少なくともオペラガルニエ(いわゆるオペラ座)、
オペラバスティーユでは無さそうです。
1月10日までならあるんですけどね。

パリの観光局のサイトでもその期間はヒットしませんね。
英語
http://en.parisinfo.com/shows-exhibitions-paris/
フランス語

参考URL:http://www.parisinfo.com/sortir-a-paris/spectacl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
英語はできますので英語の公式HPを確認していました。
やはりその期間は公演はないのですね。
オペラ座についてあまりしらなかったのでもっと頻繁に公演を行っているのかと思っていまして・・・。まさかこんなにないと思わず、私の見方が良くないのかな?と思ってました。シャトレ座やシャンゼリゼ座?のスケジュールもみましたがどうやらその辺の期間はすっぽりスケジュールが入っていないようでした。残念です・・・。
もし他にバレエが観れるシアターをご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?

お礼日時:2012/09/30 00:43

17日までガルニエで KAGUYAHIME



http://www.operadeparis.fr/saison_2012_2013/Ball …
    • good
    • 0

失礼 2月でした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。お調べ頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 00:43

パリ・オペラ・バレー団は、2013年1月29日から2月9かまで、オーストラリアのシドニー公演を行うので、残念ながら1月後半のパリでの公演がないのでしょうね。



参照:http://www.parisoperaballet.com.au/bookings.html

パリ国立オペラ座の1月カレンダー:http://www.operadeparis.fr/en/calendrier/2013-01/では、1月17日14:30にパリ・オペラ座のバレー学校の公開演技が行われるようです。
ここ:http://www.operadeparis.fr/en/saison_2012_2013/j …の左側にある1月カレンダーの下段に、「 No seats available at present 」となっていますが、その下段に「Ticket Price 16€」と載っていますので、当日売りのチケットが買えるのかも知れません。
或は、日程が近くなれば予約できるのかも知れません。

ただ、場所が、ナンテール(Nanterre)にあるバレー学校のオーデイトリアムで行われるようですので、どうでしょうか。
興味があれば、ホテルのフロント等で情報を得ても良いかも知れませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアに公演で行ってしまうんですね。それでは仕方がありませんね・・・。
教えて頂いて疑問が解決しました!バレー学校の公開演技も気になっていたのですが、昼間の時間だったようなのであまり考えていませんでした。しかも場所がオペラ座でやるわけではないのですね。ちょっと行くのは難しそうです。詳しく教えて頂けて本当に助かりました。オペラ座は諦めて何か別のことを考えようと思います!

お礼日時:2012/10/01 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!