プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りの既婚者のご夫婦とかをみて…
お聞きしたいのは
例えば、自分の奥さんが色気もなく、男みたいに、おばさんみたいに、女らしさのかけらもなければ、他に女を求めますか…?
逆に、女らしい女と、女らしさはないけど、しっかりして強そうな女がいて、結婚を迷ったら、しっかりして強そうな女を奥さんにし、女らしい女は、浮気相手としてつなぎ止めますか?…

わかりにくい質問で申し訳ないですが、特に男性の方のご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色々、書きましょうか。

人は必ず老けます。若さ=美しい象徴と考えれば、老け=醜い象徴と考えられ、
つまるところ、色気を感じなくなることになります。

もうひとつ。色気とは単に外見の美しさ(若さ)ではなく、行動や、考え方にまで至る、
という考え方があります。要するに、年を取る=体験や知識を蓄えた上での行動は
若さ=無知とはうってかわって、その行動や考え方に色気を感じることがあります。

色気とは若い人がエロビデオを見るそれのようなもの、ばかりではないのです。
つきつめれば、つきつめたものにこそ「色気」を感じることができる。
勿論、感じるためにはそれなりの知識も必要だし、前提も必要となります。

何も知らない人が絵画を見てもそこに見えるものは、
様々な時代背景や絵画の作者の生い立ちがわかった上で見えるものとは
まるで違うわけです。

女性の胸を見るとしても、AVで映るそれを見て、若い男性は色気を感じるかもしれません。
しかし、幼い男性(赤ん坊)は母親の吸っているまっただ中のそれを見ても色気は感じないでしょう。

つまり、あなたが考えるような色気とは見る者、その対象との関係によっても
随分とかわってくるのです。男だからといって色気が無いというのも偏った考え方です。
ゲイでなくとも男には男の色気があります。ヨボヨボになった高齢者にも高齢者なりの色気があり、
若くても、「解る人」にはそれが解ります。

ですから、あなたが思ってる悩み、考え、というのは必ずしもあなたが思っている通りには
ならない事の方が多いと考えてください。考えが狭ければ狭いほど、大衆雑誌がいいそうな
ことしか思いつきません。人の考えとはそんなに浅いものではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん、私の見解であって、皆さんの考えは様々だと思うから、ここは、様々な意見が聞けると思い、投稿したまでです。
質問内容を否定されることもあるのですね。

ご回答、ありがとうございます。

やっぱし、『女らしい女の子』がエエよo(^-^)o

もし、嫁さんが、そんなカケラもない女になったら…
勿論、浮気の対象!有り得るね(¥_¥)
しかし、『女らしい女の子?』
表現がヤバイ!
オネエも含むの!?
勿論、オネエは論外ですよ!
『女の子らしい女』と表現したほうがしっくりくるf^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
あ!ほんとだ!表現間違えましたね!すみません!!
女らしい女性
と表現したかったのですが…!
なぜ質問したか…
私は女性ですが、浮気している男性の奥さんが、なんていうんでしょう、お子様に手が掛かるのがわかるので全く否定してないのですが、女らしさがないというか…
女子プロの方を思わせる強さが…
それで、もし、自分がそうなったら…
とかも想定し、男性はどう感じるのかお聞きしたかったのです!
ご回答、ありがとうございます!!!