映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近近所付き合いをはじめた人がいるのですが、
その方にニュースキンのサプリメントをしつこく勧められます。

こちらも、ダイエットがうまくいかないとか、朝寝起きが悪いとか、
相手の話しに付き合ってしまったのが悪いのですが、
ニュースキンのサプリメントを使うと間違いないだとか、他の方法
や他社のサプリは効果が無いようなことを言われてしまいます。

値段を聞くと、器具が3万円くらいしたり、サプリだけでも購入すれば
1万~数万(月単位)のようなのです。
正直お金も出したくないし、もう話も聞きたくないのですが、ご近所
ということもあって一方的に拒絶するわけにもいかず悩んでいます。
この前も説得話に近い説明を40分~50分聞かされました。

なんでも老化を防いで若々しくなれるとか、ダイエットも絶対成功するとか
力説されます。

自分なりにネットでも調べたのですが、薬事法の関係からか具体的に
何に効くとも明言されていないですし、正直本当なのかどうなのかも
わかりません。
まあ、その方は私をだまそうという感じではなく、心底信じ切っている様子で、
自分でもニュースキンを使っているそうです。

ここでお聞きしたいのですが、ニュースキンとは他社製品も足元にも及ばない程、
そんなに絶大な効果があるものなのでしょうか。
また、私と同じような状況に陥った経験のある方がいらっしゃったら最終的には
購入しましたか?断りましたか?アドバイスを頂きたいと思います。
ご近所なので、お互いの関係を損ねないよう、極力穏便に進めたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

その後近所の方自身にメリットがあるので、あなたに勧めているだけです。

こちらをご覧になってください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E9%8E%96% …

「主人から厳しく出費を制限されましたので」と断ってください。
それが、一番穏便な断り方と存じます。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
URL拝見しました。まだ熟読はしていないのですが、
ネットでもマルチだとかネットワークビジネスとか
言われているところを散見していましたので、
この仕組みから頭に入れておいた方がよさそうですね。
断り方のアドバイスも頂き助かりました。
どうもありがとうございました。