電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段飲んでいるお酒と、
何かの記念日などで贅沢する時のお酒を教えて下さい。

あと、これは欠かせないという料理(つまみ)があればそちらもお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

普段飲んでいるのは黒霧島(芋焼酎)です。


店に置いている時は赤霧島(芋焼酎)です。

記念?贅沢?恒例?
これからの時期だとボジョレー(ワイン)
※国産のワインもなかなか飲みやすいです。
年末年始にお願い買ってきてとお願いされているのは
梅錦の「蔵開」(日本酒)
※年末年始に2回だけ出荷
3回忌でその場で飲むのと配る用に買ったのは「萬膳」(芋焼酎)
スナックのおねーちゃんに誕生日だからと頼まれて入れたのがドンペリ
後輩が結婚する時に結婚祝いでプレゼントしたのがドンペリのピンクと
うけ狙いで梅錦の「ずーっと好きでいてください」(日本酒)
※「ちゃんと奥さんにお願いしとけ」と言ってあげました。

その店に行かないと食べれませんが鳥の造りとアンキモ
あと、最近はひね鳥の濃厚な味にはまっています。

※本当は酔うのは好きですがお酒嫌いなので甘いチューハイやカクテルが
良いのですが酔うまで飲んだらえらい金額に・・・
そして体系も今以上にえらい事に・・・
私には大学時代1ヶ月半梅酒の4合瓶を毎日1日1本空けていたという前科が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒霧島は冬の寝酒にしてます(#^.^#)
しょうがを摩り下ろしてお湯と黒霧島1:1の割合です。
温まってよく眠れます。
赤霧島を飲んでみたいです。

梅錦の”つうの酒”をお土産で頂いたのですが未開封です。
面白い名前を付けてますね。
他の頂きもので”魔王”があるのでどちらを先に飲もうか迷ってましたが、日本酒をしばらく飲んでいなかったので”つうの酒”を開封しようと思います。

アンキモですかぁ…濃厚な味が恋しい季節になってきましたね。

お酒はほどほどだと薬になりますが、飲み過ぎると毒ですね。そしてお金は飛びますね。
私も気を付けます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 15:06

昔は、ジントニックにハマってました



今は、レゲエパンチ(飲みやすい)

記念日などで、決まった酒は飲みませんが

初ボーナスで、親にドンペリを買ってあげました

基本、つまみがないと酒が進まないのですが

生ハムがあれば、最高ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し甘いけどさっぱりしているお酒が好きなのですね。
それに自宅で作って楽しめそうです。

ボーナスでドンペリ!!
親孝行だと思います。
でも、飾られて飲んでくれないという事態になりませんでしたか?
私の親はコルクで栓をされたものは、大事にしまっておく習性があるので、
私が開けないとずっとそのままです(^_^;)

生ハム最高です!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 14:19

こんにちは。



普段は尿酸値が上がるので、お酒は呑みません。
特別な時に呑むお酒は白ワイン。
おつまみは相性の良いチーズですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

尿酸値…痛いですね(-_-;)
お体大事にして下さい。
ワインとチーズはやはり切り離せませんね(*^_^*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!