この人頭いいなと思ったエピソード

今日我が家に仲間が増えました(*^^*)真っ白のマルチーズの男の子です^^早速名前をつけてあげたいんですが なかなかいいなまえがみつかりません。みなさんはどうやって決めましたか?こんな名前はいかが?って名付け親になっていただいても^^ お返事お待ちしています

A 回答 (14件中1~10件)

やっぱり色などでつけました!モカ色で”モカ”とか。



白のマルチーズなら”ミルク”とか可愛いんじゃないですか♪

今名前を決めてもいずれニックネームで呼んだりもしますよ。

欧米人の名前が良いなら好きな外国人の名前とかいいんじゃないですか?(トム・クルーズでトムとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルク!かわいですね~~ 雰囲気もなんか合ってます 有力候補です!ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 09:59

教えてgooから質問してるなら、「グー」!!



OKWEBから質問してるなら、「ウェブ」!!

             (゜m゜*)プッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/02/10 14:11

真っ白なら「ミルク」なんていかがですか(^^)


ちょっと女の子っぽいかな?
たとえば「君」を付けて「ミルクン」とか?

なんだか単純かな(笑)

マルチーズ、可愛いでしょうね(^^)
うちもワンちゃん飼っているもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミルク」の男の子バージョンですね^^No.4でkireininaritaiさんも挙げてくださって気に入ってます。ミルクンもいいですね~~~ 迷います~ ハンドルネームがわんこわんこさん^^ワンちゃん大好きなんですね^^ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 10:41

あくまでも参考までに・・・



我が家の犬の名前の付け方は、家族みんなが、好きな名前を小さな紙に書いて、それを丸めて犬の前に置き、その犬が鼻で触った名前を付けています。

たくさんの方が、素敵な名前を考えて下さっていますので、宜しければ、この方法で決めて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後は彼が決定するってことですね~ きっといくつかの中から決めると思うので迷ったらそうしようかな^^ ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 10:27

幸せになりますようにで


ハッピーはどうでしょう?

うちは・・・福が来ますように・・・で
福太郎です。(通称フクちゃんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと 幸せにしてあげたいです(^-^) ハッピー、呼びやすいしいいですね 候補にします ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 10:25

実家のマルチーズ(♀)は当時流行っていたバンドのボーカルの名前をとって「コニー」。

その子供は同じ響きで呼びやすいように「ポポ」。黒ラブ(♂)は悠々しいと言う意味で「バスコ」。チョコラブ(♂)はそのままで「ラスティ」。
でも、結婚して我が家で飼う犬は純和風にしたいと
コーギー(♀)小梅。いつかは飼いたい♂犬の名前は「喜三郎」と決めています^-^;

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~plato/lucky/dognam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん飼ってらしゃるんですね^^みんな可愛い名前をつけてもらってますね~ 次に飼うワンちゃんの名前ももう決まってるなんていいですね~ 好きなアーチストの名前をもらっちゃうっていう手もあるんですね 参考になります ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 10:22

前にテレビ(関西ローカルかも・・)で犬の名前は、犬の鳴き声「ワン」狼の遠吠えの「オーオー」(?)


が入った「あかさた・・・」「おこそと・・」の名前がよい。とやってました。
キングコングの梶原君の犬が「プチ」とかいう名前をつけたが何にもいうことを聞かないので 犬の訓練士の方かに指導してもらって「サンマ」と呼んだところよく言うことを聞いていました。
さ・・あ、ま・・あ  なので。
ころ。たろう。などということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母音に「あ」か「お」が入ればいいんですか 犬が聞き取りやすいんですかね・・犬の耳に心地よい響きってあるのかもしれませんねー 参考にします ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 10:18

私の友達のうちのマルチーズは,「マル」と言います.


マルチーズのマルと目がまん丸だったので「マル」と名づけたそうです.

あと,黒い犬を飼っている友達の犬は「マック」(真っ黒だから)

真っ白なマルチーズなので「ホワイティ」とかマルチーズの名前一部から「チーズ」などはどうですか?

あと,生まれた日にちなどにちなんで名前をつけている人もいます.
例えば9月3日生まれで「クミ」など・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目がまん丸で「マル」ちゃんで真っ黒で「マック」ちゃんですか^^ ワンちゃんの特徴みてあげればいいんですね~ 参考になります^^ ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 10:15

私の家では、ネコを飼っています。


名前を決めるときは、
呼びやすい2文字の名前と決まってます。
ちゃんとした名前をつけても、その通りに
呼ばないから・・・・。
ずっと前、マイケルとつけたネコいたんですけど、
(ホワッツマイケルって面白い漫画にでてくる
猫、マイケルに毛並みがそっくりだったので) 
結局、マイになってました。
私の家の定義だと、シロか、マル、チーぐらいに
なってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼びやすさ重視ですね なるほど~ 短くて可愛い名前にします^^ ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 10:10

2/7に、ちなんで有名人とか出来事から、選ばれたては、いかが「女の子」ならモ娘。

加護ちゃんて・・


http://today.hakodate.or.jp/
http://www.aoi.sakura.ne.jp/~suteki/b2/index.shtml
http://www.dorachan.com/birth/birth_calendar.cgi
http://www.syba.co.jp/YESON/birth.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう決め方もあるんですね~ 教えていただいたURL全て拝見しました 参考にします^^ ありがとうございました

お礼日時:2004/02/08 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報