アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。
今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。

A 回答 (7件)

こんばんは



前がロレックスですか
ではグッチはやめておきましょう
洋服のブランドで時計のブランドではないですので

国産でロレックスとは反対にシンプルで上品なモデルにすると良いですよ
    • good
    • 0

ロレックス以外だと喜ばれない可能性大。

    • good
    • 1

モンブランはどうですか?

    • good
    • 0

HAMILTONはいかがでしょうか?



http://www.takaramonoya.com/item/index.html#wt
    • good
    • 0

立ち入ったことをすみません。


彼は あなたの誕生日の時にも、10万以上のプレゼントをしてくれる方ですか?
ならば良いですが、女の子だけが一方的に 高価なプレゼントをしているなら、まるでホストさんにでも貢ぎゾンの女性みたい、、、に感じられちゃいます。

そこのところ、よく検討された方が良いかも。
彼ご自身、時計にはこだわりある様ですし、本当にあなたを愛している彼なら、高価な時計などあなたにプレゼントしてはくれても、あなたから欲しいなんて言わないと思うのですが。
心配されませんか?
    • good
    • 0

私ならプレゼントする前に予め聞いて欲しいかも?自分が気に入らない物を貰ってもあまり嬉しくないですから。

貰うこと自体は嬉しいのですが、服やそういうものって人それぞれ好みがあり、そうでない物を付けないといけない状況になると辛いものがありますので。ましてやメーカーだけ聞かれても、時計って自分で買う時もその中で選んだりするもんじゃないのかな?安い物ならまだ良いのですが、そうでない時はちょっと痛いと思います。
それでもと言うなら、時計メーカーのにされることをお勧めします。

まぁ、私個人の意見なので世間一般からはずれてるかもしれませんが… ^^;
    • good
    • 1

それならSeikoのブライツがおススメです。


よほどの高級な専門店でない限り20%オフなど実施している店舗が多いですから良質な時計を安価で手に入れられます。
セイコーのスピリットというものがあるのですが、それだと時計の中身は日本製でも外側が中国製だったりするのですが、ブライツなら外側のケースも日本製なので確かなものを好む30代以上には自信を持って推薦します。
http://www.seiko-watch.co.jp/bz/brightz/lineup/

ほとんどがソーラー電波時計なので働き盛りの年齢にはピッタリなところも嬉しいですね。
ちょっとお高いですが映画のスターウォーズやサッカーチームとのコラボモデルも存在します。
彼氏がサッカー好きだったり、映画好きだったらプラスαで喜ばれそうです^^
予算をややオーバーしますがお勧めはコレです!
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
理由ですか…? うちの時計店で30代への売れ筋だから…先週も売れました(^^; というのもありますが、類似品に
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
このようなのもありますが、文字盤がゴチャッ・・・としていてあまり30代以上にはウケが悪くどちらかといえばこちらは20代に売れています。 ちなみに087のほうはパッと見た感じではブラックに見えますが、実はふちがグレーになっていて光の当たり具合では表情が変わるので着けている本人様もそうですが、傍から見たときの美麗さは写真の何倍も良いです。
素材も

カラーはブルーもありますが、30代以上はアンパイを求めてシンプル路線に走りがちです。
これから30代後半、40代、50代と年齢をかさむことを考えれば、カラーはホワイトかブラックが安全です。
色くらいはそれとなく聞いた方がいいかもしれませんが(^^; 

シチズンも同じく7万以上する商品にはデュラテクトという特殊キズへの耐久加工がなされていて、時計自体も軽くよいのですが
文字盤がムンクの叫びに似てクセがあり私はあの顔(時計の)は苦手です。
http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/at3010-55e.h … なんか驚いてる時の顔みたいで…

ロレックスは資産価値としても良いものですが、オンで使用するには向きません。機械式なので時間もズレますしね。
彼氏が機械の時計が欲しい! ソーラー電波なんかいらん! と仰るのであればグランドセイコーなんかお勧めしますが30万を超えて来るので…。 時計的な性能ではロレックスなんか話にならないほどですよ(^^; 月とすっぽんです。

グッチは申し訳ないですがよく分かりません。 お客様で電池交換や修理に持ってこられますが壊れたら高いですし電池交換も値段はしますし店によっては店頭では出来ませんし(修理工房へ送って2週間から~。)コスパで見るとグッチはセイコー、シチズンのソーラー電波の足元にも及びません。

色々言ってきましたけど、一番大切なのはあなたの気持ちですよ?
いくら時計が高価でも気持ちが篭ってなければ何にもなりません。相手を思えば相手も気づいて感動してくれるものです。
常に自分を信じて相手を信じて頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!