アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚のかぶれ跡を治す方法について悩んでおります。
2週間ほど前、下着でかぶれたのか、お尻に初めて湿疹のようなものができました。
大きさは500円玉程で赤く、痒みを伴うものでした。なるべく清潔にしようと思っていたものの、
そこから幹部が大きく広がってしまいました。
仕事が朝から晩まで忙しく中々皮膚科に行けずにおりました。
職種がSEの為、ほぼ座りっぱなしの状態です。

現在は痒みもなく手で触った感触は普通の手触りに戻ったのですが、
見た目が酷く、赤色から紫色になってしまい大変衝撃を受けました。
仕事を抜けてでも皮膚科に行けばよかったな・・と今は反省しております。

このかぶれ跡は治すことはできますでしょうか?
また、方法として市販のお薬などは効く見込みはございますでしょうか。
もし効くお薬などが御座いましたら、名称などをお教え頂けると幸いです。
やはり今からでも、皮膚科にお伺いした方がよろしいでしょうか。

出来ればなるべく早く治したいと思っております。恋人の前でも、とても恥ずかしくて・・・・。

宜しければご意見などご回答頂けるととても嬉しいです。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

この症状は多分汗疹ですかね…私自身が生まれつき湿疹なのでよく皮膚科にかかってましたが今は病院に行くのが面倒なので市販で間に合わせてます。

私が使ってる薬を紹介しておきますね。あせもクリーム(ベタつかずクリームなので塗りやすい)ポリベビー(クリームと違い多少ベタベタしたものの効き目はよかった)ムヒS(かゆみを抑えたい方にオススメです。あせも湿疹のかゆみにも効きました
    • good
    • 0

よほど特徴的なものでない限り、皮膚の疾患は見ないとなかなか分かりません。

文章での表現は難しく、訓練をつまないと困難です。一般的に皮疹が大きくなることはよくないことです。きれいに治すためにも皮膚科の医者に診てもらうのがよいでしょう。
    • good
    • 1

馬油が良いです。


綺麗に治ります。

大きめのドラッグストアーで購入できます。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!