アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の文化祭で友達数人とバンドを組むことになりました。
私はピアノを習っているのでキーボードをやります。

それはいいのですが、メンバー紹介する時それぞれの楽器でちょっと弾くことになったんです。
ギターとかドラム、ベースはかっこよく叩いてみたり弾いてみたりしているのを聞いたことがありますが、キーボードは何を弾けばいいのか分からないです。

やってみたことがある人などどうすればいいか教えてください。

説明下手ですみません><

A 回答 (5件)

もう文化祭は終わったのでしょうか。



派手目なオルガンの音色でブルーノートスケールを速弾きする。

最低限、レ、レ♯ミソ、ミソミソミソミソミソ…って延々繰り返してればなんとかなると思います。簡単で便利。

終わり方はグリッサンドで派手に下降する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明、どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/10/19 23:05

これはね、使用している鍵盤限定ですが


シンセならデイレイを掛けたモノの太い音でポルタメントかけて音を移動させればカッコイイです。
あとピッチベンドでギターのトリルみたいのもトリッキーで受けます。
オルガンならグリッサンドとレスリーの回転で適当に弾けばカッコイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/19 23:06

難易度の高いクラッシックをワンフレーズ。



バンドマンはクラッシックコンプレックスが強いから、羨望の眼差しで見られるかもよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2012/10/19 23:07

シンセサイザーの場合なら「何?その音」という音色を不協和音でも弾くとか、ピアノなら流行りのメロディー(アニメ系など誰でも知ってるフレーズ)を1~2小節を弾く。

自分をオチにする場合は鍵盤を両手(肘も)使ってガーーンと全音符で鳴らす。曲中のメンバー紹介なら間奏を繰り返してる場合、アドリブで速いパッセージを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挑戦してみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/19 23:08

速弾きのフレーズや、あなたのお気に入りの曲のサビの部分など4小節ぐらいを


タララララ~ タラララララ~~~~
って弾いて、にっこり!      あるいはドヤ顔でも可!!

がんばってください   ^  ^  〉〉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2012/10/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!