アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、墓地の近くで携帯電話のカメラで写真を撮ったところ、私の顔の横(右肩)に、知らない顔がはっきりと写ってしまいました。
その顔は無表情で、顔面のみです。
どのように処理したら良いのか教えてください
(尚、その画像データは現在その携帯と家のPCにあります)

A 回答 (7件)

気になさるならば、プリントアウトして、用紙の上に塩を盛ってから燃やして、土に返すなりしてあげれば良いのでは? データは消去しても良いし。

私は仏壇の前で撮って扉に横顔が写りましたが、生ゴミと一緒に捨ててしまいましたが何事も無く生きてますし(笑) それでも気になるなら「どうこうしてやれないから他へ行け!」と強く思う。気を強く持ちましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「どうこうしてやれないから他へ行け!」と思うことにします!
・・でも守護霊さんなら他に行かれたら困るな~

データは記念に取っておこうかと思います・・勿論この先不幸が重なるようなことがあればゴミ箱行きですが

お礼日時:2004/02/08 02:50

完全に消去(削除)すればすべて解決します。



この世に心霊などありえないのです。 寺も神社もまじないも全く必要ありません。

善意の人もいるでしょうが、根拠の無いことで他人の心を不必要に惑わす人がいるものです。

気にしないことが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれまで霊など信じてなかったけれど、この一件で信じることにしました。
ちなみに、写した人はCG等はもちろんPCですら素人で、写した直後にその写真を見たので、インチキな可能性は0%です・・

お礼日時:2004/02/09 00:39

そういった場合、画像処理ソフトで修正することができます。


修正後、上書き保存してください。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/photoshopel/main …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって意味があるのでしょうか?

お礼日時:2004/02/08 02:48

心霊否定論者じゃありませんが…



 気にせず抹消したらどうですか(^-^ )
私も一度、変なモノが写りましたが、撮影ミス扱いとして処分しました。何事も私の身にふりかかってきませんでしたよ。

 過去にTVで芸大の写真の先生が出てきて、番組に寄せられた心霊写真とそっくりの写真を撮影し、偶然が重なれば心霊写真と同じ写真がとれることを証明していました。それを見てから…TVアン○リバボーとか見ているとアホくさい感じて笑えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないで、むしろ、生涯に一度あるか否かの貴重な経験のような気がしてきました。
ありがとうございました。
でも、これを気に、霊とかを信じるようになりそうです(絶対にこの写真は霊だと確信してますんで)

お礼日時:2004/02/08 02:47

線香を炊いて、手を合わせたらいかがですか?お寺に相談されてもよいでしょう。

PCのネガはコピーして、アンビリバボーに送られたらどうですか。1度見てみたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど、線香くらいはあげておこうかな・・
もしかしたら守護霊ってことはないですかね~

お礼日時:2004/02/08 02:44

その墓地に因縁がある自縛霊の類か、あなたの守護霊なのかは話しを聞いただけでは判断できませんが、撮った場所が場所なので、きちんとしたお祓いをしたほうがいいと思います。

ただし、携帯電話のカメラで撮ったというのが難点かもしれません。文明の発達によって生じるある種の弊害かもしれませんね。霊能力者のお知り合いでもいればその方に話しを聞くのもいいかもしれませんが、そうそういないでしょうし。
心霊写真の大半は、科学的に証明できるものだと聞いたことがあるので、もしかしたら何らかの自然現象が偶発的に起こった瞬間を捉えたものかもしれませんが、科学では解明できない類の写真も確かにあるのです。霊の種類によっては、写真を撮った人や、一緒の写っている人に何らかの不幸を及ぼすものも少なくありません。何かが起こってからでは遅いので、早急に対処すべきかと思います。
神社などの霊とかかわりのある職業を志す方に相談することが一般的には最善の方法でしょう。
また、写真の不気味さの程度によっては、心霊写真を特集するテレビ番組などに応募し、その場合はテレビの関係者によって、きちんとしたお祓いをしてくれるようなので、まかせるのもいいかもしれません。ただし、僕の知りうるかぎり、心霊写真特集で、カメラで撮った写真が持ち出された例は聞いたことがありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明かに霊さんとしか考えられないのですが、、、でもその後特に生活に何ら支障は起きてないし、(ヒトより霊感の強そうな)ウチの二匹の犬もなんの変化もないので、当面
ちょっと様子見てみようかな・・と思ってます。

お礼日時:2004/02/08 02:43

何故墓地で撮ったんですか…



そこまで神経質になる必要はないですが、どうしても気になるのなら神社に相談に行って見てはどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正確には墓地の直横の建物(窓は墓地を向いている)の中なのですけどネ。

ちょっと様子見てみようかな・・と思ってます
ありがとうございます

お礼日時:2004/02/08 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!