もう絶滅したらしいのですが、「バーバリーライオン」について
ご存じのことがありましたらぜひ教えてください。
できましたら、姿カタチがわかる情報をいただければたいへん助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たてがみが黒っぽく、腹に毛があるのが特徴のようです。

参考URLに写真があります(解説は英語)。

参考URL:http://news.bbc.co.uk/hi/english/world/africa/ne …
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも素早いお答えに感動しました。
たいへん役に立つ貴重な情報をありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら、お知恵をお貸しくださいませ。

すでに他の方が回答していらっしゃいますし、一日経過していますが。

ライオンの中では最大の亜種だったそうですね。
また、タテガミが黒く肩まで覆われていたとか。
 絶滅動物の本が大きな図書館ならあると思いますが、間に合いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

最大の亜種だったのですか。
そんなに大きくて美しいライオンがもう絶滅してしまったのですね。
機会があれば図書館も見てみます。
丁重なご回答ありがとうございました。

私も二つほどURLを紹介します。

参考URL:http://www.barbarylion.com/the_barbary_lion.htm, …
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
素早いご回答ありがとうございました。
助かりました。