もう絶滅したらしいのですが、「バーバリーライオン」について
ご存じのことがありましたらぜひ教えてください。
できましたら、姿カタチがわかる情報をいただければたいへん助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

たてがみが黒っぽく、腹に毛があるのが特徴のようです。


参考URLに写真があります(解説は英語)。

参考URL:http://news.bbc.co.uk/hi/english/world/africa/ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも素早いお答えに感動しました。
たいへん役に立つ貴重な情報をありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら、お知恵をお貸しくださいませ。

お礼日時:2001/05/22 01:45

 すでに他の方が回答していらっしゃいますし、一日経過していますが。


 
 ライオンの中では最大の亜種だったそうですね。
また、タテガミが黒く肩まで覆われていたとか。
 絶滅動物の本が大きな図書館ならあると思いますが、間に合いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最大の亜種だったのですか。
そんなに大きくて美しいライオンがもう絶滅してしまったのですね。
機会があれば図書館も見てみます。
丁重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 01:49

私も二つほどURLを紹介します。



参考URL:http://www.barbarylion.com/the_barbary_lion.htm, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
素早いご回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2001/05/22 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリのリッツカールトンのプール

バリのリッツカールトンに泊まったことがある方、ぜひお教えください。リッツカールトンにはいろいろなプールがあるようですが、リバープールについて詳しくおしえてください。

川沿いにあるプール、との表記をネットで見ましたが、これは例えば、段々畑のような多層プールになっているのでしょうか?

英語を見ていて、いまいちイメージがつかめません。

Aベストアンサー

リッツカールトンはメインロビーと新しく出来たヴィラロビーという2つのロビーがあるのですが、リバープールはヴィラ宿泊者用に作られた新しいプールです。
以前からある、海と一直線に水面が見えるプールとは違う場所にあって、ヴィラのロビーの下にあります。
川沿いにあるのではなく周りは木に囲まれていてプールの水の流れが上から下の方に流れているゆっくりとした川のような感じになっています。
ジャグジーもありました。
水の溜まりが2段になっているところもありますので飛び込みしたりしました。
プールから海は見えませんが、青いチェアーに白いパラソルが際立って素敵なプールです。
去年新しく出来たヴィラとプール、去年11月にヴィラに泊まった時に利用しました。
テロの後だったのでガラガラでしたが、すごくのんびりできました。
マイページに画像をアップしましたので、参考になさってください。
詳しくはわからないですが、ヴィラの宿泊者でないとこのプールは利用できないかも知れません。

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/i_pingu

Q安保法制の賛成派と反対派のそれぞれ大きいメリットだけいくつかおしえていただけませんか?

ググったのですが情報が多すぎて欲しいところに行きつけませんでした
教えていただいても自分なりにそこから深く調べていこうと思いますので、お願いいたします

Aベストアンサー

反対派のメリットは明白ですね。米国は「まず自分達で戦って、それでダメなら助けないでもない」と消極的な姿勢に転換しました。既に南沙諸島、尖閣や中国の侵略的開発に対して口を出さないと表明しました。
警察の居ない世界で得をするのは誰でしょうか?反対派のメリットはそれだけです。
だから世界は個別的自衛権、つまりホームアローンでケビンが様々な仕掛けで泥棒を退治しましたけど、反対派はそれがよくないと言っているわけです。つまり泥棒は自由に入ってしかるべきという事ですね。
集団的自衛権は20世紀少年ですね。子供たちが協力して双子をやっつける。反対派はそれはダメだと言っているわけです。誰かがやられてもそれは自分とは関係ないのだから助けを求められても助けてはいけない。
つまり反対派のメリットは中韓やロシア、その他の侵略者が手を汚さずに日本を侵略できると言うことです。
ところがそれは反対派のメリットではありません。ソ連の虐殺、中国共産党の虐殺、ポルポト、どれをみても虐殺の歴史です。とくに知識階級は問答無用で殺されます。つまり反対派の学者連中は真っ先に殺されます。さらに共産党の婦女暴行、韓国の差別、強姦は今でも続いています。反対派が勝てば確実に日本人は奴隷以下の扱いになります。

賛成派のデメリットは自分達の命をかけると言うことです。これまで日本は世界から「他人の血で守られている」「金で命を買っている」と批判され続けてきました。
これはデメリットではなくリスクと言うべきでしょうね。もちろん武力を使わないために最大限の外交をするのが当たり前ですから。逆に言えばこれからの外交には日本人の命がかかっていると言う重みが生まれます。
世界には「同等の武力があって初めて交渉の席に着く」ということわざがあります。例えば日米地位協定というのがあります。もしじゃァ米軍を追い出せばイイと考えたら日本には防壁がなくなってしまいます。つまりそこに共産党が入ってくれば歴史的事実から男は殺害、女子は強姦されるか売春婦にされます。(過去の話じゃないですよね、最近でも中国は弁護士を大量に拘束しました。韓国では毎日のように強姦事件が発生しています。ISISであれば性奴隷か人間爆弾です)
これまでは「じゃぁ米軍は撤退するよ」と言われてしまえば言うことを聞くしかなかったわけです。これからは米国が無条件では助けないと言っている上、韓国から撤退を決めています。しかし日本が自衛のための武力を充分に持っていれば、同じ立場で交渉することが出来ます。
日米安保条約があるじゃないかという人がいますけど、これは一方がやめるといえば解約されてしまう条約なんですよ。

つまり米国と対等の立場になるというのが賛成の最大のメリットです。
これは同時に米国が戦争に行くと言っても日本はNOといえる力を持つと言うことにもなります。日本が日本の立場で国益を考え、自衛隊を派遣するかどうかも決められる。相手国との交渉もすることが出来ると言うことです。
もっと言えば、戦争を起こすかどうかも日本が自分で決めると言うことなのです。

反対派のメリットは明白ですね。米国は「まず自分達で戦って、それでダメなら助けないでもない」と消極的な姿勢に転換しました。既に南沙諸島、尖閣や中国の侵略的開発に対して口を出さないと表明しました。
警察の居ない世界で得をするのは誰でしょうか?反対派のメリットはそれだけです。
だから世界は個別的自衛権、つまりホームアローンでケビンが様々な仕掛けで泥棒を退治しましたけど、反対派はそれがよくないと言っているわけです。つまり泥棒は自由に入ってしかるべきという事ですね。
集団的自衛権は20世...続きを読む

Qバリのリッツカールトンの楽しみ方でアドバイスください!

今月、バリに旅行に行きます!
初めてのバリなので色々不安だったためちょっと奮発してリッツカールトンに宿泊します。

ただ、3泊しますが毎日3食ホテル内のレストランで食事できるほどお金に余裕もありませんし、外に出てバリの食事を楽しみたいと思っています。

タクシーをつかうといいそうですが、どこか良いレストランはありますか?
そしてどうせタクシーを使って出かけるのならば、食事だけでなくマッサージやお買いものもちょこっとできたらいいな、と思います。

よい案あったら教えていただけるとうれしいです^^

Aベストアンサー

私は3度行ったことがあります。
友人の中には20回以上という奴もいます。。。
本当にいい所です。

いつもヌサドゥアなので、ジンバラン(リッツ辺り)は
あまりわかりませんが、ジンバランはバリ島の西海岸なので、
サンセットを見ながらの夕食というのがいいと思います。
ビーチサイドのレストランで生きているロブスターとかを
選んで料理してもらいます。
食材によりますが、日本での飲み会くらい(4-5千円)はします。

ジンバランからならクタまでタクシーで500円程度でしょうから、
安く上げるなら、クタまでいって、適当に選ばれればいいと思います。
(結構日本人の口にあう味付けだと思います。)
クタ~レギャンあたりを適当に歩いて散策すれば、
買い物もレストランも見つかりますよ。
街中で呼び込みしてる人についていかなければ、
大丈夫ではないでしょうか?
少なくとも私は一度もボラれたことはありません。
(1000円とかはボラれたうちにカウントしていません。)

私はいいタクシー運転手と会ったので、
遠出するときや、ちょっと遠方までいって帰ってきたりするときは、
毎回、彼の携帯に電話してチャーターします。
(日本語もペラペラなので安心ですww)
いつも良くしてくれるので、半日で3000円くらい払ってます。
相場的にはもうちょっと安くできると思います。

物価が安いので、買い物は楽しいと思います。
マッサージは私が男なので全然わかりませんが、
夜10時とかまでやっているみたいなので、
ガイドブック等で選ばれてはどうでしょう?
タクシーが安いし、又、マッサージ等は
送迎付きが多いので、一度にではなくとも、
ちょこちょこ出かけることができると思いますよ。

乱文で失礼しました。
少しでも参考になれば。

私は3度行ったことがあります。
友人の中には20回以上という奴もいます。。。
本当にいい所です。

いつもヌサドゥアなので、ジンバラン(リッツ辺り)は
あまりわかりませんが、ジンバランはバリ島の西海岸なので、
サンセットを見ながらの夕食というのがいいと思います。
ビーチサイドのレストランで生きているロブスターとかを
選んで料理してもらいます。
食材によりますが、日本での飲み会くらい(4-5千円)はします。

ジンバランからならクタまでタクシーで500円程度でしょうから、
安く上げ...続きを読む

Q民間の電力開発会社はどれくらいあるのでしょうか。リンクの一覧や会社の詳細なども教えていただけると嬉しいです。

民間の電力開発会社はどれくらいあるのでしょうか。リンクの一覧や会社の詳細なども教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは

・経済産業省 電力自由化関連URL:

http://www.geocities.jp/ps_dictionary/deregulation.htm

・電気新聞社 電力自由化関連URL:

http://www.shimbun.denki.or.jp/topics/topic02_top.html


http://www.shimbun.denki.or.jp/topics/topic02_genkyo.html

参考までに・・・

Qリッツカールトンバリ お薦めエステメニューを教えてください。

9月にバリ島へ行きます。
リッツカールトンバリに滞在するので、是非リッツのエステを受けたい!と思っています。オススメのメニューがありましたら教えてください。(彼と行くのでできたら2人でうけられるメニューを・・・と思っていますが、女性専用のエステメニューでもカップル用のメニューでも構わないので是非是非教えてください)
あとアクアトニックプールを利用した方のご意見もお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。

バリ島に新婚旅行に行った時に、リッツカールトンのスパを利用しました。私はその時が本格スパが初体験だったので満足でしたが、主人は以前にもバリでスパを受けた事があったので、「う~ん。メニューがいまいちかな。」と言う事でした。もし質問者様がスパが始めての方なら、このコースでも充分満足出来ると思いますよ。もし何度か経験がお有りだと主人と同じでメニューが...となるかもしれませんが。実際数件のスパ巡りをしていますが、他の所の方がメニューに関しては充実しているように思いました。でも豪華さと優雅さではさすがリッツと思いました。

とにかくこのコースは二人だけでヴィラを貸切に出来るので、完全プライベートのお部屋に二人だけでのエステタイムとなります。トイレもシャワーも完備しているので最初から最後まで二人だけで楽しめますよ。落ち着いた調度のお部屋で作りはバリらしさ満点でした。リッツのスパ自体優雅ですが、このヴィラはさらに(かなり)VIPな気分が味わえると思います。私は特にこのコースでヨーグルトを体中に塗るのが面白かったし贅沢だと思いました。ラストがフラワーバスですが、これは紙パンツオンリーで二人でお花がたっぷりの(本当にけちりなしで豪華にお花が入ってました)お風呂に入ります。エステティシャンは外で待機しているので、お茶やお菓子をいただきながらのお二人のみの入浴タイムとなります。慣れている二人じゃないと少し恥ずかしいかもしれません。何せ二人とも紙パンツのみですから。コース名はチンタアバディ。有名なのでもうご存知でしょうか。個人的にはカップルで海を見渡しながら受ける、限定エステの方を一度受けてみたいと思ってます。

アクアトニックプールは楽しかったです。エステの前か後に水着に着替えて行うエクササイズですね。逆流に飲み込まれながら必至で歩いたり、足腰のマッサージをしたり、寝転がって夕日を眺めるプールも気持ち良かったですよ。そこから見えたリッツに併設されているチャペルのガラスがキラキラ光ってました。他にもこのようなプールのあるスパがあり、そちらも体験したのですが、そちらはぜんぜん規模が違いました。リッツの方が断然良かったです。

彼氏さんとご旅行良いですね。楽しいでいらして下さいね。

こんにちは。

バリ島に新婚旅行に行った時に、リッツカールトンのスパを利用しました。私はその時が本格スパが初体験だったので満足でしたが、主人は以前にもバリでスパを受けた事があったので、「う~ん。メニューがいまいちかな。」と言う事でした。もし質問者様がスパが始めての方なら、このコースでも充分満足出来ると思いますよ。もし何度か経験がお有りだと主人と同じでメニューが...となるかもしれませんが。実際数件のスパ巡りをしていますが、他の所の方がメニューに関しては充実しているように思いま...続きを読む

Q絶滅種

いつもお世話になっています。質問が2つあります。

(1)世界中で今までに絶滅してしまった生物、日本で絶滅してしまった生物のおおよその数を教えてください。
また、最新の日本の絶滅危惧種、準絶滅危惧種の数も教えてください。

(2)台湾で最近絶滅した生物の名と、それがどんな生物なのかを教えてください。

どちらか1つでもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

世界中で絶滅した生物についてはこのページが参考になるでしょう。
http://www.wwf.or.jp/wildlife/extinct/modextinct.htm
日本国内については
http://www.biodic.go.jp/rdb/rdb_f.html
のサイトが参考になると思います。いろいろ検索できるみたいです。

Q9月にバリ旅行(リッツカールトン泊)のMUST TO DO

9月24日から3泊5日でリッツカールトンに宿泊します。

この時期のバリ島でMUST TO DO(MUST TO SEE)な事は何でしょうか?バリに詳しい方、よろしくお願いします。


ちなみに夫婦2人で行く予定で、初バリです。(ハネムーンではありません)
SPAはリッツ内のタラソ&スパを帰国日に予約済みです。
ウブド方面は遠い(車でジンバランから片道2時間とか?)そうなので行く予定はありません。
スキューバダイビングとサーフィングはやった事&やる気がありません。

また、下記質問に関しても情報お持ちの方はご回答お願いします。

妻は象に乗りたいと言っておりますが、乗る価値はありますでしょうか?
ラフティングはする価値がありますか?
バリダンスを見たい場合、島の南部でも可能でしょうか?
食器、アロマオイルの買い物を予定しています。良い店があれば教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も9月に夫婦でリッツカールトンに行きます。
昨日、リッツカールトンでの精算について質問をさせていただきました。

私は2回目ですが1回目が10年以上前のため。観光面ではあまり参考になることは申し上げられませんが、
ウブドまで片道2時間というのはちょと多く読みすぎのような気がします。
ちなみに私はリッツを通してウブドのマッサージを予約しておりますが、
リッツで送迎をお願いしたところ、片道1時間程度というメールのお返事をもらいました。
ところどころ混んでいても倍かかることはそうないと思います。

ちなみに今回の旅で必ずいくところは、
ジェンガラというバリで有名な食器をおもいっきり買うことです。
(ジェンガラで検索をかけてみてください。食器好きならたまらないところですよ!)
あとはウブドで主人がマッサージしてもらっている間、
私は雑貨などを見て周りたいと思っています。
その後はライステラスでランチを予定しています。

お互い、いいたびになるといいですね!

Q人間はあとどれくらいで絶滅する?

タイトルの通りです。
地球温暖化に歯止めが全く掛からないので、とても気になっています^^;

Aベストアンサー

この異常温暖化で、
200年後、気温は100度で、人類は死滅します。


まず、
<温暖化の物理的メカニズム>

海は、壮大な炭酸水。(海中には大気中の60倍のCO2があり、大気中濃度換算で20000ppm)

それで、海からのCO2放出と、CO2の温暖効果との相乗効果で、温暖化は進む。

(右から)→ 温度上がる →海からCO2放出 →大気中CO2増加 →CO2温暖効果で更に温度上がる→(左へ)

過去温暖化は穏やか、現温暖化は異変で暴走。


温暖化は、特にこの国では、マスコミ、国民に、非常に誤解されている。
(学者が本当のことを言わない為)

この温暖化は、加速して進み、
200年後に平均気温は100度になり、南極大陸で4、50度で、人類は死滅する。

・・・

知られざる温暖化の真実:

【要旨:
地球は、過去に何度も、[氷期]、[間氷期(温暖期)]間の繰り返しをしていた。

→[氷期]→温暖化→[間氷期(温暖期)]→寒冷化→[氷期]→温暖化→
参考1(下の図):http://tgr.geophys.tohoku.ac.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=26&Itemid=44


この内、温暖化の所では、
温暖化が進んだ為に大繁茂した森林が、大気中CO2を吸収することで温暖化を止め、寒冷化に転じさせ、氷期に向かわせていた。

→[氷期]→温暖化→森林大繁茂!→[間氷期(温暖期)]→寒冷化→[氷期]→


今回も、約1万年前そのように寒冷化が始っていた。

→温暖化→森林大繁茂!→[間氷期]→(約1万年前から)寒冷化→


ところが、その頃から活動が活発拡大した人間が何も知らずにその森林を破壊し続け来た。
勿論、森林破壊は文明活動ではあるが、
温度を下げる役をしていた森林が大きく破壊縮小されたので、寒冷化は取り消され、無制限の破滅の異常な現温暖化が引き起こされ、進んで行った。

→温暖化→森林大繁茂!→[間氷期]→(約1万年前から)寒冷化→森林大破壊開始!→寒冷化減速→寒冷化停止→異変の現温暖化→無制限の進行(過去には森林が阻止していたもの)
参考2:http://gaw.kishou.go.jp/wdcgg/PlotData.php?file=co2/monthly/mlo519n0.dat


つまり、約1万年以前は「森林の盛衰が関わる純自然の変動」で、約1万年前以後は「人為が加わって、最早森林の関われない、自然の自然自らを破壊する変化」に切り替わったと言える。】


人類は後200年で死滅する。

8,000年前からの人類の森林伐採破壊が、この地球生物滅亡の異変を引き起こした。


地球の過去と、現温暖化が止められない場合の将来は、

・→(13万年前)間氷期→寒冷化→最後の氷河期→温暖化→最後の間氷期→寒冷化→(8000年前)森林破壊開始→寒冷化減速→寒冷化停止→(200年前)現温暖化開始→現温暖化加速→未経験の高気温→(200年後)気温100度、人類は死滅→全生物死滅→(260年後)気温400度超→第2金星
(注:参1,2でのCO2量の違い)

100年間毎などの気温上昇高は、
→(100年前迄)+0.1度 →(現在迄)+0.5度 →(100年後迄)+6.4度 → (200年後迄)+70度→ (240年後迄)+200度 →

従って、今後の平均気温は、
(現)17度 →(100年後)23度 →(200年後)100度 →(240年後)300度 →(260年後)400度超→

なお、温暖化の原因は今は主に海から放出のCO2(20000ppm)ですが、最終的には海水が全て蒸発し300気圧のH2O大気の温暖効果による。


なお、
現温暖化は、森林破壊が根本的原因、きっかけであったが、
直接は熱帯などの海から年々大量に放出されているCO2により進行している。(大気海洋間CO2温度平衡の過程)

一方、人間が大気中に排出するCO2は、98%海中に拡散し、大気中に残るのはわずかで、温暖化と実質上、関係ない。(大気海洋間CO2拡散の過程)
参考2(ハワイデータ)のCO2増加に人為CO2の影さえない。
(あるのは、長短エルニーニョの海水温変動と右上がりの、大気海洋間CO2温度平衡崩れの破滅の温暖化)

全世界でCO2の排出をゼロにしたとしても全く止まらない。

・・・

温暖化を止めるには、大植林をして森林を復旧するしかない。
(直ぐには止められなくても、
森林を増やし温度上昇を減速すれば、時間が稼げ、望みはあると考えられる。)

参考3:

この異常温暖化で、
200年後、気温は100度で、人類は死滅します。


まず、
<温暖化の物理的メカニズム>

海は、壮大な炭酸水。(海中には大気中の60倍のCO2があり、大気中濃度換算で20000ppm)

それで、海からのCO2放出と、CO2の温暖効果との相乗効果で、温暖化は進む。

(右から)→ 温度上がる →海からCO2放出 →大気中CO2増加 →CO2温暖効果で更に温度上がる→(左へ)

過去温暖化は穏やか、現温暖化は異変で暴走。


温暖化は、特にこの国では、マスコミ、国民に、非常に誤解されている。
(学者...続きを読む

Qリッツカールトンバリで2006年6月に海外挙式したいのですが…。

初めまして、お世話になります。

2006年の6月頃にリッツカールトンバリで海外挙式+新婚旅行をしたいと思い、これから準備にかかろうと思うのですが、色々わからないことが出てきて困っています。

今の悩みを箇条書きにすると…

1.すべて専門の会社に任せるか、自分である程度手配するか?(ちなみに個人で手配した経験はなく、英語力はほぼゼロですが、インターネットは得意です。)

2.専門の会社に任せる場合、どこの会社に見積もりを取るか?(とりあえず見積もりは無料、と聞いたので2.3件は参考のために取ってみようかと思うのですが、どこがいいのかさっぱり…。ちなみに関西在住です。)

3.旅行のプランを個人の自由に決めたいけれど、対応してくれる旅行会社があるのか?(今のところJTBやHISその他…の旅行会社のパンフレットを見たところ、希望のプランがなかったので…。)

非常に大雑把な悩みかもしれませんが、お勧めの旅行会社やプランの立て方など、ちょっとしたことでも構わないのでアドバイスいただければと思います。

ちなみに予算は挙式+挙式後のちょっとしたパーティ+自分たち2人の旅費で100万~130万ぐらいで考えています。(もちろん低予算で済むなら非常にうれしいです!)
同行者も10人~15人ぐらいになる予定なので、団体割引などある場合はぜひぜひ教えていただきたいです。

それから相手のご両親が高齢の為に、飛行機に乗る時間はできるだけ短い方がいいかなと思っているのですが、関空~デンパザールの直通便は、ガルーダインドネシア航空しかないのでしょうか?その場合ガルーダインドネシア航空ってどうなのでしょうか?利用したことがないので、利用された方の感想など教えていただければと思います。

色々書きましたが、少しでもアドバイスもらえることがあれば大変助かります。
宜しくお願いします。

初めまして、お世話になります。

2006年の6月頃にリッツカールトンバリで海外挙式+新婚旅行をしたいと思い、これから準備にかかろうと思うのですが、色々わからないことが出てきて困っています。

今の悩みを箇条書きにすると…

1.すべて専門の会社に任せるか、自分である程度手配するか?(ちなみに個人で手配した経験はなく、英語力はほぼゼロですが、インターネットは得意です。)

2.専門の会社に任せる場合、どこの会社に見積もりを取るか?(とりあえず見積もりは無料、と聞いたので2.3件は参考の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

私はちょうど一年前の6月にリッツで挙式しました。
他人に気兼ねすることなく二人だけの時間を過ごしたいと、挙式&新婚旅行をホテルから一歩も出ることなくできるリッツを選びました。

経験談だけですが・・・
1.すべて専門の会社に任せるか、
→私はすべて任せました。海外旅行も慣れていましたが、自分でホテルを探したり見積もりとって、それを彼や家族に確認したり・・・と面倒なことはできる限り省きたかったので。実際、コスト的に差が出るのはホテルの宿泊費が最も大きいですね。それ以外は、大差ありません。どうしても個人で自分でやってみたいのであれば自由ですが、他の方も同行の旅行ですし、専門業者に任せた方が賢いですよ。

2.専門の会社に任せる場合、
→まず自分の希望(これだけはやりたい。これは嫌だ。)と希望予算を明確にして、旅行代理店で見積もりを取りましょう。私は何件か回ろうと思う前に、リッツと決めていたので、パンフレットで調べているうちに、HISが最も充実していると判断し、何件も周りませんでした。実際、リッツに行けばわかりますが、日本人だらけで、しかもその大半がHIS経由でした。

3.旅行のプランを個人の自由に決めたいけれど、
→2.で回答したように、自分の希望を先に伝えれば、先方がプランを立ててくれますよ。窓口がブライダル専用であれば、特にサービスは良いです。
私は1週間ずっとホテルのプールで遊んでました。あんまり暇なので一度だけ出かけましたが、リッツならどこへも出かけないというのも贅沢でいいですよ。

挙式日を決めたのが3ヶ月くらい前でしたが、約1ヶ月で普通に親切に進めてくれました。代理店に通った回数も3~4回程度でしたので、とっても気楽でした。引っ越しや日本での披露宴やら、たくさんやることがあったので、まとめてお願いできる方が絶対いいです。
私は6人で150万(代理店に支払った額=旅費込み。親たちは挙式後すぐ帰りましたが)でしたが、挙式+パーティ+二人分の旅費なら、基本70万円くらいからになるみたいです。私の友人は代理店に支払った額が75万円くらいで、その後かかった費用をすべて含めて100万円だったそうです。挙式もパックプラン内で済ませましたが、シンプルなかわいいドレスでした。私の友人はドレスが現地調達でサイズがなかったとふてくされてましたが、私は日本でサイズ調整もできたので完璧でした。
リッツでも普通の部屋なら予算内で充分楽しめますよ。
ただ、挙式はチャペルの夕方がお勧めです。西洋人はチャペルでなく外で挙式してましたが、暑そうでした!

飛行機ですが、確かに慣れていない親にはキツイかもしれませんが、ガルーダはたぶん旅行代理店がお勧めしないと思いますよ。嫌な思いで短時間⇔普通のサービスで長時間なら、私は乗換えを選びます。

長くなってすみません。
参考になれば♪

こんにちわ。

私はちょうど一年前の6月にリッツで挙式しました。
他人に気兼ねすることなく二人だけの時間を過ごしたいと、挙式&新婚旅行をホテルから一歩も出ることなくできるリッツを選びました。

経験談だけですが・・・
1.すべて専門の会社に任せるか、
→私はすべて任せました。海外旅行も慣れていましたが、自分でホテルを探したり見積もりとって、それを彼や家族に確認したり・・・と面倒なことはできる限り省きたかったので。実際、コスト的に差が出るのはホテルの宿泊費が最も大きいですね。それ...続きを読む

Q生物多様性、大絶滅時代:できること?

生物多様性、大絶滅時代:できること?

生物の大絶滅時代がやってきていて、他生物と一緒に暮らしていく為に、何か自分も行動したいと強く感じています。

個人としてできること、
危機を感じている個人が集まってできること、
どんなことがあるでしょうか?

ずっと考えていますが、解がなかなか出ません。
ご意見いただければ幸いです。

Aベストアンサー

ご自身にその気がおありなら、身近な自然で構わないので、自ら多様性が生きているフィールドに立って、自分の目で確かめる事をお勧めします。
個人的にフィールドを歩き回るだけでも一つの行動です。
調査ボランティアを探せば、蝶や渡り鳥や花など、いろいろな分野で活躍できる道が見つかります。
そうした行動はすぐに問題の解決へと向かうわけでもなく、まして問題の概要すら、メディアや本に啓発されてた頃よりは見えにくいものですが、あなたが見た自然の姿、というのは今後あなたが環境問題について何かしら行動を起こす中できっと大きな財産だと思えるはずです。
「地球規模で考え、足元から行動する」というのは有名な言葉ですが、この「行動」には、自らが問題意識喚起の啓発者となるだけでなく、問題を自分の足で突き詰め、考える、というアクションも含まれているのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報