プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在20代後半の女です。

私はこれまで、彼氏と長続きしたことがなく付き合い方がわからない所があります。

今、付き合い始めて1か月の年下の彼氏がいます。

本当は自分から連絡したり、いつ会えるか聞きたいのですが自分からできません。

そのことを彼に言ったら、「そう思わせてしまった自分も悪かったから誘って」と

言ってくれました。

しかし、怖くてできないのです。

甘えることもできず、強がったことも言ってしまいます。

彼もそれを感じているようで、たまたま甘えたこと言った時に

「普段そういうところ見せてくれたらいいのに」と言われました。

なかなか自分を出せずにいるうちに、

「次会う日は○○でいい?」と、遠い日を言われて

「そうだね忙しいしね。」

と言ってしまいました。

それまでは頻繁に会っていたのですが・・・。

前回会ったときに嫌われるようなことをしたのか、

いつまでも強がっている私が可愛くないのか、

一人でも平気なんだと思われたのか、わからなくて不安です。

過去の恋愛は、私が重いと思われて別れたケースが多くそれ以来甘えられないという状況です。

男性はこういう女性をどう思いますか?
一か月で別れたい思われている可能性はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

男性に対して信頼する前に恋愛感情を持ってしまうと


男性の気持ちを疑ってしまい重い女となってしまいます。
だから長続きしません。
まずは恋愛感情を持つ前に信頼関係を築きましょう。
そうすれば怖いとか強がってしまうこともなくなるので
重い女と思われません。
結局親子でも友達でも仕事仲間でも恋人同士でも
一番大事なことは信頼です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読ませていただきとても納得いたしました。
いつも信用する前に付き合ってしまいます。
そして重いと思われます。
原因がわかってすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 10:30

お姉さんって感じじゃないですかね


だから逆にお兄さん扱いしたらいいんじゃないの
妹になってみたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
妹みたいになればいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 10:28

>「そう思わせてしまった自分も悪かったから誘って」


>「普段そういうところ見せてくれたらいいのに」


彼はあなたにきちんと伝えてるじゃないですか。

彼の言うとおり会いたい時は自分から誘ったり

普段から甘えることをすればいいよ。

過去のしがらみは忘れて。

ほんとうは甘えたいんでしょ?

本当の自分じゃないあなたで付き合ってうまくいっても 幸せじゃないでしょう?

甘えてみなよ。

彼は受け入れる態度を見せてくれてるじゃない??


過去の恋愛で重いと言われた経験をいかして、
バランスを考えながら、
少しずつ 相手も自分も心地よい甘え方を見つけたらいいと思います。



自分は甘えちゃいけないなんて思わないで。

甘える女性はかわいいよ。愛されるよ。

もっと自分に自信を持って!!がんばれ!!
    • good
    • 2

年下という事で、「自分がシッカリしなきゃ!」という思いが


知らないうちに芽生えてしまっているのかもしれませんね。

また、過去の恋愛では重いと言われたのであれば本当は
甘えたくてしかたがない女性のような気がします。

今の彼とはずっとこのままで甘えられないでしょう。
プライドが高いのかもしれませんね。

幸せになって頂きたいと思いますが、もし今の彼と別れるような
事になれば次に付き合う人はずっと年上がいいかもしれませんね。

また、1ヶ月で別れたいと思われる可能性ですが十分にあります。
お互い傷の浅いうちに別れようと考えるのはおかしい事ではありません。

彼を好きでも自分が疲れてきそうであれば、自分を変えるか別れるか
早い段階で決断を自分自身で下したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!