【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

Webペ-ジの中からパソコン内のファイルをWebサーバーに
アップロ-ドする方法を探しています。

WebサーバーはWinNT上のIISですが、セキュリティの心配もあり
Apacheも検討中です。

どなたかご教示お願いします。

A 回答 (4件)

FTPサーバをあげるのではなくhttp経由でputするのでしょうか。


なら、うーん、PerlでCGI.pmを使えば数行ですね、それから
アクセス制限もBasic認証でいいなら(CGI側でやるよりサーバにお任せ
してしまったほうが楽です)Apacheでちょっと設定するだけですね…
まあサーバさえインストールできて公開WWWサーバとして体裁が整ったなら、
それから1時間ぐらいでできるんじゃないでしょうか。

CGI.pmでアップロードを行う方法としては、えと、前に答えたのの
使いまわしになりますが、
[フォーム表示]

print $query->filefield(-name=>'uploaded_file',
-default=>'starting value',
-size=>50,
-maxlength=>80);

[ファイル受取り]
$fh = $query->upload('uploaded_file');

open (OUTFILE,">>/usr/local/web/users/feedback");
while ($bytesread=read($fh,$buffer,1024)) {
print OUTFILE $buffer;
}
などという書き方になると思います。

# セキュリティの心配をなさる気持ちはわかります。
# とりあえずサーバも気になりますけど、その前にOSもほんとうにNTで
# いいのか考えてもいいかも…。
    • good
    • 0

IIS上なら、ASP+BASP21 または ASP+Posting Acceptorで可能です。



前者は作者のページでサンプルコードもありますので、
参考になるかと思います。

実際に Web上で
・ログイン認証
・(管理者のみ)ユーザーの管理
・ファイルアップロード/ダウンロード

程度のものをASP+BASP21の組み合わせで制作したことがありますが、3日ほどで作れました。

このような方法もありますよ~、という参考までに

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/~babaq/
    • good
    • 0

Kouzzy's HomePage にあるのは結構強力でしょうか。



Webページからの、ファイルのアップロードはもちろん、
パーミッションの変更やユーザーの割り振りみたいなことも出来ますね。

レンタルスペース内の、擬似分割みたいなまねも不可能ではないです。

参考URL:http://sys.chro.co.jp/%7ekouzzy/
    • good
    • 0

Webページから、ということであれば、CGIを使うことになります。


perlですが、サンプルが参考URLにあります。

CGIを使うので、IIS も Apache もあまり差がありません。ガードを
きつくするのであれば、そのCGIで何らかの処理をすることになります。

# 実際に、そのサンプルを使ったことが無いので、自信なし、としておきます

参考URL:http://www.harukaze.net/~mishima/perl/module/upl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報