プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな役が好きでしたか

A 回答 (3件)

特捜最前線の船村刑事(おやじさん)ですね。


再放送でしたが、大滝秀治さんを一番最初に知ったので。

刑事ドラマにありがちな、
若手をなだめる冷静なベテラン刑事かと思えば、
案外激しいところもあったりして印象に残っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はぼくも船村一平役で おやじさんを知りました。

今頃は課長(二谷英明)と酒を酌み交わしているかも。

津上(荒木しげる)や加納(夏夕介)も出迎えたでしょうか。

お礼日時:2012/10/05 19:55

ラビット関根のものまね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

関根勤が大滝の真似をするのがうまいのはしっていましたが、

逆も真でしょうか。

お礼日時:2012/10/05 19:51

お寺の僧侶や神社の宮司役です。


映画「犬神家の一族」では、キーとなる奉納手形を見せてくれた宮司役でしたが味がありました。
とはいっても、何をやっても似合う人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地の風貌がすでに僧侶という感じになっていましたね。

今度は安らかに送られる身になってしまいまい残念です。

お礼日時:2012/10/05 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!