アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホはネットやメールのプランに加入せず、電話のみのプランでも契約できますか?

A 回答 (4件)

出来る事は出来ますが、機種代金がベラボーに高くなります。

たいていの場合、isnetやISフラット加入での価格なんてなっています。
それと、もしそういうオプションを付けないで契約した時、初期設定で結構パケットを使います。
こうしてああしてと言って初期設定をしてもらってやっと0パケットです。
それで、パケットを使わない設定にして置き続けないとどこかでパケットを使ってしまいます。俗に言うパケ漏れ。
たまたま機種が当たりで、電源落ちが無くて、再起動をしないならそのままの設定でいるかも知れませんが、再起動したら設定が変わっていてパケット使用が青天井と言う事もあります。

初めてのスマホ契約なら、電話のみのプランでの契約は良いですが、使用はお勧め出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前使っていたスマホはやたら電源が落ちて困りました。
起動のたびに通信するのですね…
とても参考になりました。

お礼日時:2012/10/09 10:55

auであれば、ISネットを契約しない場合、自動的に「au.net」と言う


プロバイダ側に繋いでしまい、結局パケット料金が掛かってしまう
事に成りかねません。
 参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/is …

毎月の月末に料金をチェックして、パケット料金が跳ね上がっている
ならその都度
 「ISフラット契約」+「翌月解除」
をする…と言うのであれば良いのですが、忘れるとえらい目にあう
ので、せめて
 「IS NET」+「ダブル定額スーパーライト」
は付けて置いた方が良いかとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね(><)
忘れそうです…

お礼日時:2012/10/09 11:09

auの場合での回答がついていますので…。


docomoの場合でも、たとえ、通話契約のみのFOMAカードを使ったとしても、
近頃のスマホは、刺したSIMカードのキャリア毎のアクセスポイントの
設定情報を持っていて、自動的に設定、勝手に3G通信を始めてしまうものが多いです。
契約していなくても、通信が発生していれば請求されます。
下手すると、数十万~百万円単位の請求が来ることが有り得ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

契約していなければ使えないものかと思っていました…
そんなに請求きたら大変です(><)

お礼日時:2012/10/09 11:11

>スマホを通話のみで利用する


スマホはネットやメールのプランに加入せず、電話のみのプランでも契約できますか?

できますよ。

僕も、安く運用してますよ。
EVO 3D スマホユーザーです。
まず・・・買い方が問題なんです。
僕の場合は機種変更でHTC EVO 3D ISW12HT をこちらのマイティさんで買いました。
http://kakaku.com/item/K0000291306/
http://www.mighty-group.co.jp/win-change/2011sp. …
機種変更で¥5,775です。これだけ。
条件は元の機種3ヶ月以上のau契約だけ。
一括で¥5,775だけです。

他の店は機種0円~10000円でかつISフラット条件(パケット契約)ってのが多いですから。この店は【ISフラット】などの条件もありませんので僕はwi-fiのみで稼動しているのでお勧めです。

これで、5775円でスマホを手に入れました。
契約は前のまま、プランSSシンプル(「誰でも割」適用で980円/月)
無料通話1,050円分、通話料30秒/21円 です。
Ezwin(キャリアメール)315円←僕は前のプランのままなので、普通はIS NET 僕は入ってますが外せます。
ダブル定額スーパーライト390円← 保険で一応
-------------------------------------------------
1685円で運用。
以前はプラスwi2(公衆無線LAN)+380円で運用していましたが先月やめてしまいました。それでも会社、自宅、立ち寄る場所にwi-fiがあるので困ってません。

いかに機種を安く手にいれるか、です。
機種でローンを組む、月賦払いだと、IS フラットが加入条件でそれで実質0円となるのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何も知らなかったんですが、とても参考になりました!
本体自体が高いですもんね(^^;)

お礼日時:2012/10/09 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!