プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからレックウザを両刀で育てようとしているのですが、努力値をどう振るかと技構成で悩んでいます。
性格…むじゃき 個体値…31-31-31-31-28-31
努力値…パターン1特攻&素早さ252攻撃6
パターン2攻撃&素早さ252特攻6
技構成…パターン1 逆鱗 神速 流星群 龍の舞
パターン2 逆鱗 神速 流星群
大文字or火炎放射
候補としては、この2つのパターンです。みなさんだったら、どちらにしますか?また、これ以外の育成論みたいのがありましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

パターン1だと、鋼で止まります。

流星群or神速⇒オバヒなどにした方がいいと思います。

パターン2の場合、レックウザで竜舞がない≒撃ち逃げ のような立ち回りになるような気がします。

レックウザが出場するということは禁止級伝説アリのルールになるので、ドラゴン技の応酬になりやすいです。
短命になりがちだと思うので、火炎放射や大文字よりオバヒ辺りを入れるのが常套手段だと思います。

レックウザは素早さが微妙かつ打たれ弱いので、専制したり耐えたりしようとするよりは、タスキで耐えて攻撃した方がいいと思います。

おそらく、流星群orオーバーヒートを撃って、相手一体を倒すのが目標にはなりますが、これを遂行した場合、ほぼ確実に次に専制技持ちのポケモンが出てくるので、神速の最後っ屁で退場という流れになると思います。その場合、逆鱗の活躍の場がイマイチ考えづらく、ふいうち対策にでんじはを入れたりするといいんじゃないでしょうか。もしくはヒードラン対策に地震とか…。
できればVジェネレートが欲しいですが…。

それと、基本的に極振りは努力値が勿体無いのでしない方がいいですよ!
倒したい敵に合わせてACは調整した方がいいと思います。

持ち物は、どちらの型でもタスキが無難だと思います。
    • 0

レックウザの場合は、素早さ種族値95と半端なので、素早さ調整するのもありです

・最速レックウザ(実数値161)
・最速霊獣ランドロス抜き(実数値158)
・最速90族抜きカイオーガ意識(実数値157)
・最速ドリュウズ抜き(実数値155)
・準速100族抜き、最速FCロトム抜き(実数値153)
・最速80族抜き抜き、最速ギャラミロ抜き(実数値147)

• 0