アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜分に失礼いたします。

海外旅行予約サイト【トルノス】の予約変更、取り消し、予約の有効期限などについての質問です。

年末年始にサンフランシスコへ行く予定があり、航空券を探しています。
ただ、日程が曖昧なため、なかなか航空券を購入するに至りませんでした。

そんな中、今回初めて「トルノス」という海外航空券の予約が出来るサイトを見つけ、早速検索してみました。

すると予約変更の条件や取り消しの条件が他よりも緩いなと感じ、半信半疑ではありますが予約をしてみました。
(一応予約時の注意点などは読んでから予約をしたつもりですが、そもそもの認識違いでしたら申し訳ありません。)

予約の変更や取り消しは、購入期限の前で未購入の場合、一切料金はかからないとありますが、実際に席は確保されたままなのでしょうか?
それとも購入をした順に席が確保され、支払期限ぎりぎりまで購入をしない場合は席の確保の保証はないということなのでしょうか?
もし前者であれば、かなり緩いなと思いますが、実際そんなおいしい話はないのでしょうか。

予約後、様々なサイトでトルノスの口コミを見てみると、みなさん様々な問題があったようで、不安になり質問をさせていただきました。
トルノスは土日祝日は一切質問を受け付けていないようなので。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>予約の変更や取り消しは、購入期限の前で未購入の場合、一切料金はかからないと

全て料金がかからないのではありません。
支払いの一部航空会社との決済になる場合(CCCFと言う)には、お支払い確認画面で案内(CCCF利用規約)を確認、同意する箇所があります。また、「お支払い手続き完了」時点では決済はされていません(手配旅行契約の締結のみ完了)

「お支払い手続き完了」後、1時間以内に決済をおこないます。なんらかの理由により決済が完了しない場合、「再お支払い手続きのお願い」をメールが送付されますので「再お支払い手続き」をします。
再支払期限までに手続きしない場合は、契約解除となり規定の航空会社取消手数料及び弊社取消手続料を予約者全員分請求されます。
<よくある質問>
    • 0