アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私24歳、彼39歳。付き合って半年です。
昨日、朝食しか食べてない状態で、夜に彼と近所に飲みに行き、サワー3杯で酔ってしまいました。
お店では何事もなかったのですが、彼の家に帰ると、気が抜けたのか、一気に吐き気がきて、「ちょっとごめん」と言ってトイレで吐きました。
自分自身そんなに弱くないと思ってたんですが、すきっ腹が効いたのか昨日は酔ってしまいました。
吐いたあとも気持ち悪くてソファで横になっていると彼が、
「飲み慣れてないのに、調子に乗って飲むからこうなるんだよ。ちょっと濃いサワーだったから自分で分かるだろ。全部吐きやがって…楽しい気分が台無しだよ。面倒くせぇ奴だな、もう飲みに連れてかねぇからな。少しは食べた方がいいから、何か食べるなら作るけど、そうじゃないならさっさと寝ろよ。見てるとイライラするから。」と言われました。
飲み過ぎた私も悪いですが、ここまで言われるとは思わず…私がトイレに行ってる間も、彼はずっとテレビを見ていました。この彼の対応は普通なんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

男です



彼はあなたに対してそういった態度をとることはよくあるのですか?
それが彼の素の状態だとしたらこれから先、こわいですね
自分に何かあっても守ってくれなさそうで

もしかしたら彼は何かストレスがたまっていて、お酒を飲んだ勢いもプラスされて暴言や冷たい態度をとってしまったのかもしれません。

でも、それにしても冷たい態度のような気が。。。
この状態だけ聞く限り、質問者様は彼にあまり大事にされていないような気がします
もちろんこういった状態以外に、彼のいろいろな良い面もあると思いますのでこの質問だけでは判断できませんが。

自分だったらどんなに機嫌が悪くても水の一杯でも差し出して、「大丈夫?」ぐらいは言うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

>彼はあなたに対してそういった態度をとることはよくあるのですか?

頻繁ではありませんが、言い方がきついですね。
冗談ではありますが、「うざい」「黙れ」はしょっちゅうです。

前にご飯を作ったときに「お前の家の米まずいよなー。」と言われた時はこちらもキレましたが…。
その時の彼の真意は「炊飯器が安物だから、もっといいのにすれば変わるのにもったいない」だったんですが…
こんな感じで言葉がダイレクトできついですね。


>それが彼の素の状態だとしたらこれから先、こわいですね
自分に何かあっても守ってくれなさそうで

はい、正直怖いです。
それが一番心配で…これから結婚・妊娠で辛いときに同じような感じで言われるんじゃないかと。
ましてそれを子供にまで言われると…と考え過ぎかもしれませんが、怖いですね。


>この状態だけ聞く限り、質問者様は彼にあまり大事にされていないような気がします

そうかもしれません。
昨日も結局ラーメンを作ってくれてそれを食べて少し落ち着くと
「食べた方がいいって言ったでしょ。言うこと聞かないんだから。水もちゃんと飲みなよ」
と優しくなりました。
なので、、自分の思い通りにいくと態度が変わるのかなとも思うし…
ただ吐いて楽になったので「食べる」というと舌打ちして作り始めるんですよね…
舌打ちするのもどうなんだろって思うし…

今後のことよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 12:36

すみません。


私の回答に対してのお礼をいただいた後の2度目の回答になります。
私の回答を少し訂正をさせていただきます。


>彼「飲み慣れてないのに、調子に乗って飲むからこうなるんだよ(おれは悪くないぞ・・!ww)。
 いつも彼が言うことと同じでびっくりしました。
彼は言い方がいつもこんな感じでキツイので、それを指摘すると
「何でおれが悪いんだよ。俺は悪くないだろ」と言うんです。


私の、あなたの彼の言葉を気持ちを交えて台本みたいにしたのは、

もしかすると、彼は責任感が強い人でこんな言葉となってしまったと
私の勝手な推測で書かせていただきました。

しかし・・
訂正させていただきます。



>見てると(責任感じて)イライラするから。
なるほど、と思いました。
責任感が強い人なので、それでイライラしてたんですね。
ただ、責任感が強いのはいいですが、それがイライラになると…
どう対応していいのか分からないですね。


↑です。これは確かになきにしもあらずです
けれど・・

「何でおれが悪いんだよ。俺は悪くないだろ」

あなたの言うような状況で彼が
この言葉を言ったことがあることが決め手です。


見てると(責任を押しつけられているような気がして)イライラするから。

にします。

ごめんなさい。
私は質問者様が前向きに考えることができるような回答をしたかったのですが・・・



>確かに私の方がわがままな行動をしてしまうことの方が多いのですが、
今回の件も、根本的に悪いのは私の行動だとは思うのですが…
もっと他に言い方あるんじゃないかなとも思うし、年上の対応に思えないんです。
これは私のわがままなんでしょうか?


あなたは今回の件を「根本的に悪いのは私の行動だ」と言っている
ことから判断するに・・


>私の方がわがままな行動をしてしまうことの方が多いのですが

これは、世間一般に大したわがままに含まれないことが多いのではないかと
推察します。


結論です

あなたが感じた彼に対する疑心暗鬼は本物かもしれません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご意見を頂き、ありがとうございました。

昨日彼と話し合い、いまは距離を置いています。
疑心暗鬼が本物とすると、、これから先不安ですね。

よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 22:33

男性です。



この話だけ聞くと「ヒドい男」で終わりですが、
飲んでる最中の貴方の態度にもよります。

「朝以降、食べてないので酔いそう」とか言いつつ、調子に乗って
飲んでいたり、「それぐらいにしとけ」と言われたのにそれを聞かずに
飲み続けてのこの状態なら、彼が怒るのも無理はありません。

彼はおそらく「吐いたこと」に怒っているのではなく、
「自分で調整できていない」ことに怒っているように見えますから、
上記のようなやり取りがあったのではないかと想像します。

それとは別に、彼女と飲みに行く→部屋に泊まりにくる という予定なのですから、
男は「飲んだ後の楽しい時間」を想像しています。それが台無しになった
という無念さはあるはずですから、それも怒りに油を注いだ理由でしょう。

「調子悪くなったら気遣うのは当然だ」というのではタダのワガママです。
お互いが楽しめるように、工夫と気遣いできるのが良い仲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

>「朝以降、食べてないので酔いそう」とか言いつつ、調子に乗って
飲んでいたり、「それぐらいにしとけ」と言われたのにそれを聞かずに
飲み続けてのこの状態なら、彼が怒るのも無理はありません。


その通りだと思います。
土曜の夜から一緒で朝食も彼が作ってくれたので、私の状態は分かってくれていると思ってたんですよね。
ただ「それぐらいにしとけ」とは全く言われず、「サワー3杯くらいで…子供か。」
みたいなことは言われました。

確かに「吐いたこと」には怒ってないと思います。
ただ言い方がキツかったので…そこまで言わなくても…とは思いました。

自分で調整できるように今後気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 13:08

>この彼の対応は普通なんでしょうか?



普通ではありません。
お別れした方が良いかと・・普通恋人が吐いてしまったら心配しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

普通ではない…ですよね。
言い方もあると思うし。

お別れも考慮して、今後考えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 12:57

この男の言動や態度には、愛が感じられません。



あなた、怒っていいです!

というか、もう、その場から、

“帰る!”

と一言言って、帰ってしまったほうが、

吐き続けるよりも何よりも、よりスッキリしたでしょう。


以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

ほんと怒ればよかったですよね。
ただただ言われたことにびっくりしてずっと泣いてました…。

今後のことよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 12:54

なんで39歳で独身なのかよくわかったんじゃないですか?


女性と付き合った経験がない男性だったらそういう反応もありそうです。そういうことを言ったら相手がどう思うかわかっていないので、率直に正論を言ってみたというわけでしょう。女性と付き合った経験が多少ある男性なら、そういう配慮の無さにみんな嫌気が差して逃げていったか、それを抗議されたのが面倒くさくなって別れたかを続けてきたんでしょうね。

あなたが初めて付き合った女性なら、「傷ついた!」と主張して女性に対しての優しい配慮ができるように彼を教育するという道もありそうです。女性に対しての言動というのはそれを教えてくれる彼女なり妻なりがいないと身につかないと思うので。多くの男性は案外、結婚して妻からいろいろと言われることで学ぶんじゃないですか。

何人もの人と付き合っていて、そういうことを言うなら、まぁ、そういう人とということですよ。誰も教育に成功していないので39歳で独身。今後とも成功する可能性は低いでしょうね。あなたは39歳を物知りで大人と思っているかもしれないですが、男女交際はある種の精神年齢が一致する者どうしでできるものだと思います。

というわけで、その対応はやるべきではないと思いますが、女性と付き合ったことがない男性なら、まああり得る言動です。あなたが正しい反応をできるよう教育しましょう。女性と付き合ったことがある男性だったら、多分、他人のミスに極端に厳しい人ということで、そういう性格なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

>あなたは39歳を物知りで大人と思っているかもしれないですが、

確かに彼の歳に甘えてた部分もあります。
元彼女も私と同い年だったそうなので、精神年齢が39歳ではないんですかね。


>何人もの人と付き合っていて、そういうことを言うなら、まぁ、そういう人とということですよ。
誰も教育に成功していないので39歳で独身。

けっこう女性と付き合ったことがある人なので(本人いわく)、そういう人なんですよね。


>多分、他人のミスに極端に厳しい人ということで、そういう性格なんでしょうね。

自分にも厳しい人なので、性格なんだと思います。
私が少し具合が悪くて仕事を休むと、あんまりいい顔しないので…。
私は両親からは具合が悪いなら休みなさい、としつこく言われてきたので…育った環境も違いますね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 12:50

どうなんでしょう、普段から頻繁にそういう態度の彼氏


なら普通の部類に当てはまるんでしょうけど。

もしくは彼の機嫌があまり良くない日に彼女が嘔吐して
しまって余計に気分を損ねたか。
何か伏線があったような気もしますね、もしも普段が温厚
な人なら、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

普段は温厚…というか少し短気だと思います。
昼間に買い物行った時もレジがエラー起こしていて、時間がかかって怒ってましたから…。

普段からそういう感じなのでそういう人なんですかね。

こちらが変わるしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 12:18

うむむむ・・・



私はお酒に強くないのでなんともいえない感じ・・・w


でも、弱ってるときにその言葉は結構こたえますねw

彼の対応ははっきり申し上げますとよろしくないですね

あなたにも落ち度はあったと思いますがアルコールはへたすると
命の危険さえなきにしもあらずです

あなたの様子を観察せずそのような態度をとるなんて・・
たぶん彼は本当にイライラしていたのだと思いますが
女を思う気持ちより自分のイライラのほうが勝っていたのかもしれません


ただ、あなたが飲みすぎてしまったように
誰にだって
予想していなかった思っていなかった行動を態度をしてしまうことはあります。

その彼の対応がそのときだけであるのなら
かれは言いすぎたと反省しているかもしれませんし




あと、もしかすると飲んだあとあなたと何か楽しいことをするまたは
デートの計画がちゃんとあって

そのよていがくるってしまったことを残念に思うあまり
あなたにあたってしまったとも考えられます。



>少しは食べた方がいいから、何か食べるなら作るけど

イライラしていながらもあなたのことをきちんと考えているようにも思えます。


あまり気にしないことですね。


□□□

あなたがトイレで吐いている
彼(せっかく楽しく彼女と飲んでたのに・・食べたもの全部はいちまって・・おれも飲みすぎだと途中で止めるべきだったかな・・・いや・・でも・・あーもう!!)とテレビには全く集中していなく、聞き耳を立てている

あなたが戻ってきた様子

彼(・・・大丈夫かな彼女の辛い顔見たくないな・・おれのせいでもあるし・・・・・・・あーくそ!イライラする・・・・)

あなたが気持ち悪くてソファで横になっていると

彼「飲み慣れてないのに、調子に乗って飲むからこうなるんだよ(おれは悪くないぞ・・!ww)。
ちょっと濃いサワーだったから自分で分かるだろ(・・・・・)。
全部吐きやがって…楽しい気分が台無しだよ(あーだめだまだイライラする)。
面倒くせぇ奴だな、もう飲みに連れてかねぇからな。(・・・・あーくそ!w言いすぎだよな・・・)
少しは食べた方がいいから、何か食べるなら作るけど、そうじゃないならさっさと寝ろよ。
見てると(責任感じて)イライラするから。」


彼(・・・落ち着かねば)

□□□
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

>女を思う気持ちより自分のイライラのほうが勝っていたのかもしれません

その通りだと思います。
自分に厳しいというか、責任感が強い人なので…。


>彼「飲み慣れてないのに、調子に乗って飲むからこうなるんだよ(おれは悪くないぞ・・!ww)。

いつも彼が言うことと同じでびっくりしました。
彼は言い方がいつもこんな感じでキツイので、それを指摘すると
「何でおれが悪いんだよ。俺は悪くないだろ」と言うんです。

確かに私の方がわがままな行動をしてしまうことの方が多いのですが、
今回の件も、根本的に悪いのは私の行動だとは思うのですが…

もっと他に言い方あるんじゃないかなとも思うし、年上の対応に思えないんです。
これは私のわがままなんでしょうか?


>見てると(責任感じて)イライラするから。

なるほど、と思いました。
責任感が強い人なので、それでイライラしてたんですね。
ただ、責任感が強いのはいいですが、それがイライラになると…
どう対応していいのか分からないですね。


今後のこといろいろ考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 12:13

31・男です。



>この彼の対応は普通なんでしょうか?

いや、厳しいというか冷たい対応ですね。
普通なら「大丈夫?何かお腹に入れておけば良かったね」
位の事は言うでしょう。それに「サワー」ってお店によっては
焼酎じゃなくて、安いウォッカを入れてる場合もあり、もし
そうだと体質によっては気持ち悪くなったりします。
確かに飲み過ぎは良くないですが、吐いてしまったのも
自宅に着いて「トイレ」ですから、そこまで言うほどの事では
ないでしょう。

ここからは勝手な推測ですが・・・・
彼は家に着いたら質問者様とイチャイチャしたかったんじゃ
ないでしょうか。そう意気込んでいた所にグッタリしてしまった
ので、彼の中での予定が崩れて、必要以上に冷たい対応を
取ってしまったのかと思いました。

ただ、それにしても冷たい態度です。
少なくとも40手前の男が20代前半の女の子にとる対応では
ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

>普通なら「大丈夫?何かお腹に入れておけば良かったね」
位の事は言うでしょう。

勝手かもしれませんが、この一言を言って欲しかっただけなんです。

私も家に着いてからの予定があったのかな、悪いことしたかなと思ったんですが、
どうしてもモヤモヤが晴れなかったので…。

ご回答頂き、スッキリしました。

今後どうするか考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!