プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のultimateを使っていますが、ファイルやフォルダに勝手にセキュリティが掛かり、文字の色が緑色になります。

いちいち、右クリック→プロパティ→詳細設定で内容を暗号化してデータをセキュリティで保護するのチェックを外しています。

デフォルトでこのセキュリティが掛るのを解除したいのですが、方法がわかりません。

※この現象が発生するタイミングがいまいち掴めていません。共有フォルダを作って、違うPCと共有しているフォルダがあります。そのフォルダにファイルを作ったりすると、セキュリティが掛ります。
あと、外付けHDDなんかでもセキュリティが掛かるような気もします。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>いちいち、右クリック→プロパティ→詳細設定で内容を暗号化してデータをセキュリティで保護するのチェックを外しています。



暗号化属性を解除する方法を「親のフォルダ」に設定して
変更をこのフォルダ、サブフォルダおよびファイルに適用する]を選択する

「暗号化属性を解除する方法」を参照して下さい
ファイルやフォルダの暗号化属性を設定/解除する方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007708.htm
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!