電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜スカパーの16日間無料に登録しました。
しかし、登録後の受信待機などの作業をせずにテレビの電源を切り寝てしまいました。
朝、受信待機の作業を念のためして(1、2時間かかると公式HPには載ってましたが、実際は数分でできました)、画面の左下に写っていたメッセージも消え、番組が見れるようになったのですが、何故か録画ができない状態になってしまいました。
録画できても真っ暗な状態が続く感じで…
ちなみに録画したのは受信待機をする前に今朝録画したものです。
昨日までの10日間無料の時に問題なく番組が写っていたので、受信待機は必要ないかと思ってしまいまして…
やはり録画できなかった原因は受信待機をする前に録画したからでしょうか?
昨日までの無料期間で見れていたとしても受信待機を怠ってはいけないのでしょうか?
今出かけていて、出かけている間の時間に録画しているものがちゃんと録れているのか心配で質問させていただきました。
長々とすみません。

A 回答 (1件)

16日間無料視聴と先日の10日間無料視聴は異なる物です。

録画機器をお持ちでしたら録画機器のB-CASカードの16日間無料視聴の登録が必要です。
登録をすると衛星放送事業者へ個人情報が開示されると思います。
NHK衛星放送視聴登録のお願いが来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

無事に録画機器のほうでも登録し、録画することができました!
わかりやすい回答ありがとうございました。