アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後で「挨拶したのに返してくれなかった」などと言われるが、その人から挨拶をされた覚えが全くない。
人の多い場所だと特に、知り合いに会っても声をかけられても気づかないことがある。

私は異常なのでしょうか。
何かの障碍の可能性もありますか?
関係ないかもしれませんが、私にはADHDの疑いもあり、それも原因では…?と思っています。

A 回答 (3件)

気付きません。


普通です。
どこもおかしくありません。
    • good
    • 1

私も、そういうこと、よくあります。


考え事をしながら、歩いていたりすると、とくにそうですね。
駅とかの雑踏だったら、肩でもたたかれない限り、気が付きません。
「マンションの同じ住人に挨拶されても無視して歩いている」と嫁から怒られたこともあって、近所を歩くときは、向こうから来る人に注意するようにしています。
自覚はしていますので、障害ではないと思っています。
    • good
    • 2

私の場合、すごく仲の悪い友達に言われたことがあります。



わざわざ聞こえないような小さい声で挨拶をされ、
後で「返してくれなかった。」とクラス中で騒ぎ立てられ面倒でした。

その人が、そうではない場合
耳の聞こえの問題ではないでしょうか。

ここで質問をするより、病院に行って確かめた方が
正確かもしれません。

なにも異常が無いといいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!