プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトドアなどで使うひもの結び方ですがいままではビニールテープのような弱い
ビニールひもを利用していましたがこんどロープをつかい洗濯竿を天井に結ぼうと
思っていますが知恵をかしてほしいです。

使用したいのはこのようなリンクにあるようなベランダの様な感じですが物干しスタンドが
なく直截設置できずに洗濯竿をヒモで結び使用しています。年月がたつ摩耗により自然と
洗濯竿が落ちてくるので困っていますがロープを利用してみたいです。

(トステム、ベランダ参考ページ)
http://tostem.lixil.co.jp/lineup/exterior/niwama …

アウトドアなどではテントなどを設置するのにつかうひも結びなどにヒントを得た結び方を
教えてください。いろいろな結び方がありますがこのような結び方長期の利用でも
大丈夫でしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

金属のS環を使えばいいのでは?ステンレス製だったら錆びないですし



わざわざこんな所に紐結ぶ必要なんてないですよ^^

磨耗じゃなくて紫外線による劣化ですから年月が経てばロープ結びやロープでもいずれ切れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答について検討しましたが、ロープを使おうと思っていました。
ロープの結び方が分からずどうしていいものか分からずいましたが・・・
ロープの結び方と検索すればある程度分かることがわかりました。
どうも結び方が分からないという質問をしたところ・・回答いただき
ありがとうございました。

S環を使うという回答ありがとうございました。
丁度良いS環などないと想像していましたがネット(通販)を検索しましたが
まったくそんなことなく結構正しい、ひもに変わるようなサイズのものもある
ようです。少し見直してみようかとも思いましたが、竿が落ちることなど
バランスを崩したら洗濯物は落ちてしまいます。どうも考えものです。

S環から落ちないような仕組みを考えるべきかもしれません。もしかしたら
竿スタンドにあるような環境かもしれません。そしたら竿をスタンドにする
方法が一番かもしれません。

S環が落ちなければいいのですが・・・すこし検討が必要かもしれません。
ロープは切れるのでS環ならば大丈夫なものであれば使えるかもしれません。

使える回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!