プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ハムファイターズのファンクラブについて教えてください。

北海道在住ですが、札幌近郊ではないので年に2~3回の観戦しかできません。
ファンイベントなどあっても多分いけないと思います。

ファンクラブのメリットとして、最初にグッズがもらえる・チケットが会員価格で買える・先行発売で買える・ポイントがたまって使えるなどがありますよね。

家族のだれか一人が会員になれば、家族3人分のチケットを会員価格で買えるのですか。

年に数回の観戦ですが、メリットはあると考えていいと思いますか。
(金額的にということで)

ハムのファンクラブのページとか見たのですが、ちょっとよくわからなかったので教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も 生まれ育ちが北海道だものでファンです プロが北海道をフランチャイズにするのは 道産子の



悲願でした ファンクラブにポイント制があって長年在籍するとファンの会員の名称が変わり優遇される

様です 年会費は3000円でクレジットカードがないとダメみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

せっかくこれからもハムファンでいるなら、ファンクラブ3000円は安いのかもしれませんよね。

前向きに検討してみます。

お礼日時:2012/10/13 00:00

会員種類は「ルーターズ」と「キッズ」です。


家族のどなたか1名が入会していれば、家族分のチケットが会員価格で入手出来ます。
チケットはご夫妻とお子さん1名分という事でしょうか?
ルーターズなら大丈夫です。キッズは分からないのですが…。

ルーターズもキッズも年会費は全く同じです。
ただ、キッズだとFCオリジナルグッズが普通のと若干違う物もいただけますし(近日中に発表になるかと思います)
通常の試合の時は内外野自由エリアが会員証提示で無料で入ることが出来ますよ(全席指定や満員の時は駄目ですが)。

年に数回の観戦ということですが、チケットの恩恵は少ないにしても
1冊300円で市販されている「ファイターズマガジン」が
年に5~6冊程無料で届くのはメリットの1つではないかと思います。

あまりいいアドバイスは出来ませんが、いろいろな情報を加味して
ファンクラブに入るかどうか決めてみてはいかがでしょうか。
キッズ会員をお考えならば、一度ハムファンクラブにお問い合わせされてみてはいかがかと思います。

なお、#1さんの仰る「ファミリー会員」はハムファンクラブには存在しません。
また、チケットは「会員1名につき1試合9枚まで」購入出来ます。
1人しかカバー出来ないという事はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

ルーター会員に誰かひとりなれば、家族3人分のチケットが買えるんですね。
当たり前だとは思いつつ、ここが気になっていました。上限9枚ですね。

当日市外から行くので、自由席に並ぶことは考えていないからキッズで無料…というのもそれほど気にしていませんでした。

ファイターズマガジン、年間そんなに発行があるんですね。

来シーズン始まる前に早めに検討したいと思います。

今日、クライマックス4戦目のチケット買ってきました。
ガンガン勝ってほしいけど、なんとか4戦目はやってほしいな~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 21:53

ファミリー会員になれば家族分カバーできます



普通の会員なら1人しかカバーされません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本ハムのファンクラブには「ファミリー会員」というのは見当たりませんがあるのでしょうか?
「ルーターズ会員」と「キッズ会員」の2種類の様ですが…。

お礼日時:2012/10/11 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!