プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、
「起承転結」の類義語で、漢字3文字の熟語を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「序破急」雅楽の用語です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めて聞く言葉です。
参考になりました。

お礼日時:2004/02/10 10:19

「トン・スー・トン(起・送・終)」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもきいたことありませんが、
発音からして中国の言葉なのでしょうか?

お礼日時:2004/02/10 10:20

類似の熟語とは云えませんが「三題話」は文章の作り方の技法の一つと言えるかも知れません。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=212118 ・・・#2参照。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにテレビで見ますね。
ただ、これとは少しちがうようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 10:20

「序破急」「じょ は きゅう」と読みます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!