アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン&スマートフォン
パソコンとスマートフォンの違いやそれぞれのメリット&デメリットを教えて下さい。
タブレットも検討中です。
携帯+タブレット
スマートフォン+タブレット
外出でも、気になったTVをワンセグで視聴したりします。
(BGMとして活用したりも)
後どこでもTV番組が視聴出来たら良いな~って思ったりもしました。
その点タブレットは便利だろうなっと。どうでしょうか現実的には?

A 回答 (3件)

タブレットでテレビなんて見れませんよ


機種によって特別な仕様とかソフトがあるのかは知りませんが。
タブレットはただの「画面の大きなスマホ」です。
同じソフト、同じアプリをつかうんですから。
違いは画面が大きいことだけ、デメリットは電話回線がないことです。(別契約)
できることが全部ダブっているから両方持つのは気持ちが悪いです。

普通にPCの機能を求めるならノート。
スマホ+ノート 持っている人ならタブレットは必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方によりけりと言う事ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 22:58

こんにちは。



今じゃ地デジチューナー内蔵タブレットもあるようですね。

タブレットは簡易型ノートパソコンと考えるべきかもしれません。
性能的には

1:デスクトップパソコン
2:ノートパソコン
3:タブレット、iPAD類
4:スマートフォン
5:携帯電話など

こんな感じになると思います。

タブレットはノートパソコンまで追いつかない反面、ノートパソコンよ
り小回りが効く、そんな感じかと思います。

当然地デジ内蔵のタブレットなんて一部の最新機種だけだと思いますし、
何が出来るか(もしくは使い心地)は機種によって違うと思うのです。
それをまず検討すべきだと思います。

一般的な性能を考えると、タブレットは防水面による台所でインターネッ
ト閲覧(料理関係に活用している人は多いです)や、移動の手軽さから
寝室で寝る前にちょっと楽しむなんて使い方が非常に強いと思います。
ワンセグ搭載機はそれなりにあると思うので外でワンセグを楽しむのも
アリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
色々調べた所、電波状態など不具合もあり、すぐには飛びつけそうに無いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 22:57

 ワンセグ内蔵でないタブレットでテレビ放送見ようとすると、USBホスト機能のあるタブレットで有線接続チューナーを使うか、wi-fiでワンセグ映像を飛ばせるチューナーを使うか、自宅回線からネット経由で自宅機器を操作可能な機種を使うかでしょうか。




http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDT-1SA01/
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-sc500ai/
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano3.aspx
http://slingbox.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方によりけりですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事