電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wacomのタブレットを使っています。いままでそのようなことはなかったのですが、線が曲がってしまいます。書き直しても同じ場所で、同じように曲がります。タブレット表面がでこぼこしている訳ではありません。
タブレット表面に定規を当てて線を引いても、同じ場所で線がまがります。
他の場所にペン先を当てたり、とんとん突くと、よくなったりします。
何が問題でしょうか?ほとんどタブレットでの作業で、頻度は一日に十数回おきます

A 回答 (2件)

一旦ドライバを削除して、再インストールしてみては如何でしょうか?

ワコムのドライバはとても壊れやすいので、自分もしょっちゅう再インストールします。

もしくは「全てのプログラム」→「タブレット(PCによって違う)」→設定の削除
で治ることもあります。
是非やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます

完全にまったく同じ箇所で発生するのですか?

であるならばタブレット側の問題があると思います。
もしくは電磁誘導によって位置を感知する装置なので、それを乱すようなものが近くにあるか、
ペンを少しあてるとなんとも無くならなくなる。というのが確実ならばペンが悪いんじゃないんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そのときによって場所が違いますが、一回の誤作動は同じ場所です。
インストールをしなおしてみます