プロが教えるわが家の防犯対策術!

サクサク動くタブレットの容量が知りたいです。

今回RAM容量2GB、HDD32GBのタブレットをAmazonで購入しましたが、立ち上がりおそく、操作する時も重くてなかなか画面が変わりません。

入れたアプリはYouTubeとLINEですが、どちらもタップしてもなかなか立ち上がりません。

ストレスなく操作できるおすすめのタブレットを知りたいです。

希望は10インチで価格はできれば2万円以内が良いです。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 情報が足りませんでした。
    自宅で使えれば良いので、Wi-Fi繋げられるタブレットを探しています。

      補足日時:2020/03/26 12:54

A 回答 (10件)

RAMは4から6あれば何とかサクサクですよ。


ヌルヌルは8いるかも。
    • good
    • 2

今の機器のHDD⇒SSDに換装するだけで理想に近い動きになりそう

    • good
    • 0

タブレットでHDDの機種なんて?


そのHDD、10万円で買いたいかも。
タブレットだからSSDですよ、常識的に考えて。
    • good
    • 2

予算2万円が最大のネック



サクサク使いたいなら金をもっと出す
    • good
    • 0

2万以内では無理。

    • good
    • 0

その予算だと、中古か FireOS 端末しかありません。

    • good
    • 0

何というメーカーの何というタブレットを買ったのか分かりませんが、CPUの性能はどうですか?


そちらがボトルネックになっている可能性はないですか?

ネットの回線に問題があったりはしませんか
そちらの確認もしてみましょう

メモリに3Gや4Gが欲しいのなら、もう1万~2万出す必要があるかと思います
また、タブレット市場ってそんな大きな物ではないので、あまりおすすめできる製品がないってのが正直な話
ファーウェイのメディアパッドM5あたりはコスパがいいけど、それで満足できるかどうかは人によるので、できればどこかで実物を触ってみてから決めたほうがよろしいかと思います。
と言っても、最近は家電量販店にもタブレットほとんど置いてなかったりしますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Wi-Fiはノートパソコン繋いで全く動きに問題ないです。
CPUですか。
いまのタブレットのCPUの欄はこの様に記載してありました。

CPUブランド MTK
CPUタイプ Ryzen 3 Pro 1300
CPU速度 2 GHz

皆様が言うように4万円くらい出さないと無理なんですかね、、、

お礼日時:2020/03/26 10:35

肝心の CPU(頭脳) と OS は何をご所望でしょうか?


メモリーやストレージは二の次ではないですか?
購入判断をするのに、一番大事な視点が欠けていると思います。

 iPad (2019) 7th Wi-Fi版(32GB)10.2インチの新品3.8万円です。
1年間ハードウェア保証もついています。
iPadOS は一社提供なので、Android 環境ほどハード性能を問いませんから、おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこがくわしくなく、よく分からなく質問しておりました。
Android OS でもWindowsOSでも特にこだわりはなく、ただサクサク起動するタブレットで高値ではないものだと、どういう条件なのだろう、、、
かと分からず、質問をしておりました。

色々検索してまたのですが、
ネット上だと2GB、64GBで動画やアプリ操作問題ないと記載がありましたので、、、

お礼日時:2020/03/26 12:30

んん?Ryzen 3 Pro 1300 が入っているんですか?タブレットに…なのにクロック数は2GHz、うーん


RyzenってのはAMD社のCPUだから、それがMTK表記ってのはどういう事なんだろうか
そのタブレット、なんていう機種ですかね?
なんか怪しい感じの話になってきたような気が…w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーはSZWEIL android 7.0タブレット
型番はKT107
中国のものだそうです。

お礼日時:2020/03/26 12:26

SZWEILで調べてみたんですが、正直相当怪しい


恐らく表記通りのスペックの端末ではないと思います
そもそも表記通りのスペックがあるなら、全体の挙動はいまいちだとしても、YouTubeやLINEをするのに困るようなことはないはず
もっと低スペックのスマホでも普通に動くんですから、絶対におかしい

結論ですが、使われているCPUは表記よりもっと低性能、メモリも2G積んでいない可能性を感じます
基本的な話ですけど、安くて高性能で質のいい物ってのはPCの世界には存在しないと考えたほうがいいです、ましてや聞いたこともないようなメーカーの中華タブですからね

絶対に失敗したくないのなら多少高くてもiPadを買う
コスパを考えるならファーウェイか、NECのLAVIEあたり
Youtube動画を見るだけならAmazon Fireタブレットを選択する手もありますが、デフォルトではGoogle Playが使えない、LINEの使用にも改造が必要となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても親切丁寧なご回答、ありがとうございました!
Amazonのタブレットも調べて考えてみます。

お礼日時:2020/03/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!