プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SO-05Fとゆう機種のXperiaの
タブレットを持っています。
新しいタブレットの購入を考えていて
今のタブレットから新しいタブレットに
データ移行は出来るのでしょうか?
新しいタブレットはiPadにするか
ドコモのタブレットにするかまだ考えています。

A 回答 (3件)

クラウドか外部メモリなどにデータを入れることになる

ただ、OSが古ければアプリも対応していないこともある

また、今の一部タブレットなどは、外部メモリに対応していないこともある
そうすれば、クラウドになるかもしれません。

AndroidかiPadかによりデータの移行方法が異なることがある

Androidなら、同じGoogleアカウントでログインするだけで、Googleのサービスのものは、同期される
画像とかは、Googleフォトにアップされたものになる。あるいは、自身でコピーかになる。

ドコモメールなら、OSをとわずに、dアカウントでログインすればよいだけ。※ドコモメールの設定などが必用になりますが・・・

問題が、アプリ毎によりデータの移行方法が異なり、それは、各アプリの提供元に聞いて下さい。
異なるOSだと、データ移行が出来ないものも存在する。
    • 0

場合によります

そちらのタブレットですがAndroidのバージョンが古くないですか
データ移行アプリの「Google one」はAndroidOS9以上となってます

なので、手動でデータ移行するなり、クラウドで同期することになるでしょう
アプリは、手動でインストール、ログインしなおしになると思います
特にアプリに関しては、snsと連携が必要なものもあるので、気をつけましょう

基本的にできないと思うのは、AndroidOSで買い切りのアプリを使用していて、iPadOSでの買い直しになる場合でしょう

また、音楽はiPadの場合に入れるさいに、パソコンのiTunes経由になるなどもあります
    • 0

移行するアプリとデータによる。

• 0