アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月にドブロブニクに行きます。ホテルはペトカです。滞在期間は二泊三日で、初日の到着はザグレブからの飛行機で夜につく予定です。
おすすめの観光スポット、土産物、なにか注意事項あれば教えてください。また、日本からクロアチアの通貨への両替は市街地でも可能でしょうか?

A 回答 (2件)

ドブロヴニクは小さいので、半日もあれば廻れると思います。

比較的治安もよく、この地域は観光政策としてジプシーも排除して
いるようです。(情報が古かったらすみません)  
両替所( Menjačnica )は至るところにあります。 レストランやお店の
人はたいてい親切です。
土産物店ではダルメシアン(”101匹ワンちゃん”でおなじみの
白に黒い斑点のある犬)のグッズを多くみかけると思います。 
ダルメシアン地方(原語ではダルマツィア)がこのワンちゃんの産地
なのですね。
あとは、、魚介類が手頃の値段で食べられます!

1月は風もあり寒いと思うので、防寒しっかりされた方がいいですよ。
Srecan put!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かります。

おすすめの観光スポット、

なんといっても旧市街地と城壁です。
城壁にあがれば旧市街地とアドリア海の両方が見えます。
紺碧の海に映えるオレンジ瓦と白壁の家は本当に素敵です。
市街地に下りればいろいろな建物が並んでいます。
裏通りには住宅地がありますからそこを散歩する野も良いでしょう。また近くのスルジ山へは最近はロープウェイでいけるようですね。
私の行ったときはまだそれがありませんでしたが、頂上に上がれば周辺が一望できると思いますよ。
ただ観光写真にある町全体が見えるのは、市外から出た岡の上からです。ツアーならばよると思いますが、個人ではタクシーにでも乗るのかなと思います。ホテルで聞いたら良いでしょう。

土産物は実はクロアチアはネクタイの発祥の地です。お土産にもネクタイがあります。これは意外なお土産と言うことになるかもしれません。

両替は空港でも市外にも両替商があります。ホテルでも可能です。
でも大体はドルでも通じます。ただしおつりは現地通貨かもしれません。
クレジットカードを使えば最低限の現地通貨でいけます。あまっても他国では通用しないのであまり多くの両替はしないほうが安全です。
クレジットカードは暗証番号を入力させられることが多いので、出発前に確認しておきましょう。
    • 0